2015年5月7日木曜日

ブラック&ブルー9周年!!!(後編)

こねこのこころ。

 BGMはvan dyke parksでjack palace。




 突然ですがみなさんだったらどうする??


 お金を払おうと思ったら財布に金がないとき、

 トイレで尻を拭こうと思ったら紙がなかったとき、


 言わばライブの曲の途中で弦が切れたのはそれくらい大変なことなのである。


 幸いにも自分はサイドギター。とにかくテンションを意地しつつ演奏。

 曲が終わってPAのアリガさんがギターを持って来てくれた。そこで一端流れを切ってギターを交換するか、そのまま続けるか?悩んだ結果、時間がかかると思ってそのままライブを続ける事にした。

 とにかくよく使う弦はない。でもそれを凌駕するパフォーマンスをしようと思ったのである。

 つづいて2曲目は愛していると言ってくれ。

 ノリ良いナンバーを演奏してテンションを高めた。最も元々このセットリストだったのですが。とにかく楽しんでこうちゃんのきれきれの良い感じのギターも聞けて楽しかったのである。

 そして問題はここ!!

 3曲目のたまや!!


 元々自分から始めるこの曲は4弦が切れてないため演奏不可。どうしようと思ったら、ここは試験的にやってみようと、口でリフを山路が口ずさみ始めたのである。

 笑う会場。クールな骨折一同。その時、あ、この選択で良かったなと心から思ったのである。


 演奏が始まりわっしゃーとして最後はなんとベースのももさんもリフ弾いて終了。やっぱり猛者のバンドなのである。


 4曲目は月はブルージー。


 演奏してこの日はダニオさんのコンディション絶好調。ハモリをしたとき、バチ!!!と凄く良い感じで成功したのである。この曲で成功したのは嬉しかった。


 5曲目はキャッチー&ラブリー。

 出ました最高にハッピーなソング!!9周年を祝おうということでセットリストに加わった曲は良い感じ。ダニオさんののびのびした声と暖かい演奏が会場を包んだ。

 とても良い感じだった!!


 6曲目は一夏の恋。

 出ました〜!!!先日披露したばかりの新曲。この日は公の場で2回目の披露。今回はまだまだ新鮮な曲なのでフレッシュさと2回目なのでもっと曲としてしっかり表現することを重きに置いて歌った。ダニオさんと路上でも練習しているのもあって本当にばっちりだった。とにかく曲の構成が複雑なので常に緊張するし、そのどきどきを楽しめるのである。


 そんな6曲はあっという間!!新曲で最後緊張してのライブはやっぱり爽快感がある。これからも新しい曲、や、リフを口ずさむ、などして常に新しい事をしたいのである。


 そしてトリはギャートンズ!!




 ↑なんとリズムギターでマスターの堀さんが参加。これまた音がめちゃくちゃかっこいい!!そしてばきっと最高のリズムギターのリフを当てはめてくるのである。


 そしてなによりこのギャートンズさんが熱量があってブルースでロックンロールで最高にかっこ良くて刺激になったのである。

 吉祥寺ブラック&ブルーにお越し下さったみなさん、そして家で見たいと骨折の映像を撮影してくれたアナタ様、本当にありがとうございました!!

 次のライブは5月24日!!

 日曜日に吉祥寺シルバーエレファントで盛大にバンド結成5周年イベントで祝ってきたいと思います!!!

 イイェーイ!!!ロックンロール!!!


 山路

ライブのお知らせ


山路貴澄










5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!


5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



5月21日 木曜 八王子び〜玉


5月26日 火曜日 八王子び〜玉







6月3日 水曜 代々木バーバラ


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



0 件のコメント:

コメントを投稿