2015年5月26日火曜日

パインズマインズ5周年おめでとう!!(後編)


骨折が終わった瞬間間髪入れず始まった大地くんのライブ。

それまでは客を煽るようなライブが180度変わったのは確か1年前。まるで綺麗なガラスを扱うかのような繊細なギターサウンドにロマンチックな歌詞が乗っかるそのスタイルはどこにもない大地くんのみのオリジナル!!

今回のライブはそんな子守歌のような優しくてでも緊張感のあるとても良いライブだった。そしてギターがほんとにうまいのである。

トリパインズマインズ!!!



大地くんのライブが終ると客を煽ることなく自然に始まったパインズマインズ。

「おまえの目が覚めるまで〜♪」

で始まったライブは一曲目から何もかもが圧倒的に違った。まずコーラスの一体感が凄い。そしてただでさえ演奏がうまいバンドなのに凄く余裕を感じて見ててとにかく心地良いのだ。



今はまでは短い時間でゆっくりいろんな景色を見せてくれてたのが昨日は本当にゆっくりな感じ。一曲一曲本当にその曲の旨みに浸れたのが凄かった。

決して勢いとかで攻めない、無理矢理しゃべらない、とにかく本当にこの日ために完璧なエンターテイメントに仕上げてきたな!こんちくしょう!!というのが心底心底悔しくてかっこよくて最高のライブだった。

 そして自然に起きる歓声と盛り上がり。それはここまでパインズマインズが努力したって結晶でもあるしそれ以上に自然に盛り上がっちゃうバンドとしてパワーを感じた。

 エンターテイメントを究極に突き詰めるとこうなるのか!!ってのを目の当たりにしたのである。

 新曲、旧曲を演奏して10分近い曲も演奏。もはやプロのライブとしか例えようがなかった。


 そんなライブはあっという間に終わってアンコールが起きて最後は出演者みんなで演奏。ステージのすみに自分は骨折のギターこうちゃんと二人で上がってお、いい景色!!と思って撮った写真がこれ!!






 最後に演奏したオーシャンはこれまで何度もイベントで見て来た感じとは全く違う本当にバンドとしての凄みを感じた。一歩ずつ階段を上がった努力の賜物を米でしっかり見れたのである。






 ↑最後はこんな豪華なケーキも出て会場は盛り上がりまくったのである!!!


 

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月26日 火曜日 八王子び〜玉
6月1日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第八回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」


6月3日 水曜 代々木バーバラ



 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」



骨折

5月30日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

6月6日 土曜 中野フローチャート

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿