2015年5月3日日曜日

骨折ftアイドル


自転車を漕ぎながら思う。

「今日はあれとこれをやって、曲を披露する場ではこんな動きをしてみよう。」

などざっくりその日の予定を妄想するのである。

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはmarvin gaye & tammi terrellでsomethong stupid。



昨日は中野サンプラザ前でダニオさんと2人のユニット「脱臼」として20時くらいから路上活動を行った。

昨日はアイドルのコンサートだったらしく、到着したときからハチマキを巻いた人がチラホラ会場にいたのである。

まずはto back me babyで会場に挨拶。力強い歌と優しいハープが中野に響いた。続いて夏のような気候だったのでwaiting for tomorrowも披露。終わったら拍手が響いて振り返ると後ろで聞いてる人がチラホラいたのである。

そんなこんなで乾杯!

なんとこの日はダニオさんがプレミアムモルツを振舞ってくれる、という嬉しいサプライズがあった。飲んだ瞬間思わず、

「うんめえ〜〜〜!!」

と叫んでしまった。最近はもっぱらプライベートブランドの韓国の泡麦っていうビールばかり飲んでいたので味覚バカな自分でも旨さの違いがわかるのである。

さて、続いて演奏したのは月はブルージー。なんと歌っていたらオシャレな黒い帽子に白いシャツを着たオシャレな人が立ち止まってくれた。

そんな良い空気の中続けたのはサンダーバード!最後まで聞いてくれたその人は思いっきり拍手をして去って行った。ダニオさんと2人で、

「いや〜嬉しいね〜!」としみじみしたのである。

そんなこんなでサンプラザ内ではコンサートが終わったらしくどっと人が出てきた。

今だ!と思った脱臼は一夏の恋、花粉症、と強烈なナンバーを披露。帰る客、その客目がけてチラシを手渡しで配ってライブの宣伝をするアイドル、などなどいろんな人間模様も見られた。

その波が収まってダニオさんの蒸しパン、自分の30巻のマンガなどを披露しているとある女子が近づいてきた。

「あの〜私たち、音楽活動してるアイドルなんですけど〜、即興で私たちのグループカバーガールって名前を歌詞に入れて歌ってもらう事ってできますか〜?」

なんと!!!

チラシを配ってた女子が1人そう言ってダニオさんに近づいたのである。

そんなわけでアイドルグループの歌を歌う事に。しかも歌詞に「カバガ、2025年」なども盛り込む事に。

そんなわけでいきなり歌スタート。一度も見た事ないのにその場で良い人達カバーガール!とか言って会場を盛り上げ女子を盛り上げ即興ソングは大成功したのである!!

黄色い大歓声をもらう脱臼。生きてるといろんな良い事もあるのだな〜と楽しいのである。



というわけで最後にお礼、とサインをもらった。なんだか芸能人みたいなのである。

そんな台風のような女子達が去った後は再び通常の路上!!

今度は演奏してるとあるひとが「ねね〜スピッツとかできないの??」

とリクエストをもらった。いや〜できないっすね〜と言ってオリジナルを歌っていたら今度はその人やアイドルを見に来てた客も踊り足りなかったらしく、曲と踊りのコラボがスタート!なんだかその面白い光景に次第に人が集まってきたのである(笑)

正直こんなにハッピーな気分で愛のせいとたまやを演奏したのは久しぶり!しかもその歌に合わせてみんなが踊っているのである(笑)

途中笑いすぎて歌えなくなりつつもなんとか最後までやりきった脱臼は盛り上がったとこで会場を後にした。

暖かい季節になってようやくみんな外でくつろぐようになった今日この頃、とても幸せな空間が中野には溢れていた。

さて、明日はダニオ、山路プレゼンツハッピーマンデーズ!!

GWスペシャルなので開演が19時30〜となっております!!
最高にロックンロールしましょう!!是非、明日は阿佐ヶ谷マスウェルに!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

骨折

5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

























































0 件のコメント:

コメントを投稿