2015年5月15日金曜日

妄想狂騒曲

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdonavon frankenreiterでon my mind。



昨日は映画を見ていた。

ジャン!とまずはアバウトタイム。あの映画ラブアクチュアリーでもお馴染みのカーティスハンソン監督の最新作。なんと過去をタイムトラベルできるという特殊能力をもった主人公の恋物語。

最初は失敗する度に過去に戻って自分の行動を直して人生をうまく進めていくって感じが段々経験するにつれてタイムトラベルしなくても人生を転がせる成長物語だった。

でもどうよ?あの頃に戻りたいとかありますか?自分はそんな事を思わないのでなんだか共感できなかった。

しかし前作ラブアクチュアリーでも炸裂してたテロップで思いを伝えるっていう演出が今回もあってそのシーンが素敵だった。男とは愚かな生き物なのである。

続いて見たのは園子温監督の愛のむきだし。

大物監督の映画はダークでくだらなくてエロくてでもなんだかよくわからない熱量は凄くてなんだか個々の人物に引き込まれる魅力があったのである。

そして夜はある人達と飲んでいた。

私生活やいろんな話で盛り上がったのだが、最も印象的だったのが、

例えば…

私がミスタードーナツから新商品の推薦コメントお願いします!と頼まれたとしよう。

確かに私はウルトラミラクルドーナツが好きだがそんな自分が新商品のコメントしたところで正確に商品の良さを伝えられるだろうか?それは偏った推薦コメントになるんじゃないか?みたいな話をしていたのである。

ちなみに会話の中で自分は偏るなら推薦コメント書かない方が良い派。

ある人は自分が書きたいか書きたくないか、で決めても良いのでは?という事だった。

そんな話を聞きながら自分は黙々と新商品のドーナツの推薦お願いされたらを妄想してたのである。

「山路さん、今度抹茶のフレーバー使った新しいポンデリングを作ったので推薦コメントお願いします!」

と言われ、一個食う。

「は〜なるほど、まずはこの食感、もちっとした柔らかさにアンコのような味とほのかな抹茶が思わずお茶を飲みたくなるおいしさですね〜。あれちなみにこのちぎりやすくやってるデザインはなんですか?あ、なるほど〜じーちゃんばーちゃんも食べやすいように一口サイズにしてあるんすね〜。これは今後どういう展開をしていくんですか?
あ〜なるほど〜まずは巣鴨で展開して、今度は関西、そこで評判が良かったら全国発売ですね〜」

なんて商品の話で盛り上がりたいのである。

そう、ミスタードーナツと言えば相変わらず週2ペースで行くのですが、どう思います?

結構いろんな場所で展開している店ではあるけどヘビーユーザーとしては各店舗に限定のドーナツを一種類づつ設けてその都内のオリジナルドーナツの写真を撮って10枚集めるとオリジナルトートバッグがもらえる、とか、製作工場に入って出来たてのドーナツ一個プレゼント、とかやれば盛り上がる気がする。

あとはBGM。各店で自由に決められてある店はニールヤングしか流れない。またある店は山下達郎しか流れない、とかあれば独自の文化が生まれてドーナツ業界が盛り上がる気がするのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

渾身の告知!!
5月16日(土)@新高円寺staxfredアカリノート企画
『やけに赤い部屋へようこそVOL.4』
opne19:00start19:30charge¥2500(+1drink,新CD付)ゲスト松本佳奈OA山路貴澄

5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿