2015年5月6日水曜日

第六回ハッピーマンデーズ(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはkinksでordinary people。




ステージに上がったマルデアホのベーステツヤと山路、パインズマインズの136さんで何か曲をやる事に。GWsとグループ名を名乗る事にした。

披露したのはマボロシ。

マルデアホでもmagic bandでも披露している曲なので共通して演奏できたのである。

そんなスペシャルな編成でのライブは豪華な感じもあって楽しく過ごした。そうこうしてるとまた人が。

ここで仕切り直して今度はダニオさんがステージに上がり、そしてこうちゃんもギターで参加、更に引き続きパインズマインズの136さんもドラムとして参加。



ダニオさんの名曲を熱のあるアレンジでとても素敵に華麗に聞かせてくれた。

そしていよいよ、やってきました!!万を時しての登場マルデアホ。編成は

ベース、テツヤ

ドラム、タナカマチ

ボーカル、山路貴澄

で構成。

ステージに上がって今回は打ち合わせ一切なし!出たとこ勝負でロックンロールなのである。

1曲目は3分間のキラーチューン。

早いテンポでマルデアホでも最も好きな曲。そんな必殺技みたいな曲を最初にやる事で自身を高めたのである。というわけでとても新鮮にライブはスタート。この後どうなるんだろう?と当の本人も予測不可能な流れに。

2曲目はバカのふり。

ドラムのリズムをマチさんにお願いして良い感じになったとこで演奏開始。煽るようなドラムと曲が始まってからの高揚感が楽しかった。

うねうねドライブして楽しい空気を味わう事でより毒気も獲得したこの日はしゃべりながらライブを展開。

3曲目はミスタードーナツ。

多くの曲の中でもこのイントロだけでどの曲かわかりやすく伝わるので特に説明なしで開始。楽しい感じとこの日の前のめりなライブがシンクロして勢いのあるかっこいい感じになった。

4曲目はゲラゲラ笑うおかしな人。

↑でました〜新曲!!…あ、すいません!!嘘です。その場で適当にコードを弾いてためしにセッション的なアプローチで三人でステージで即興でできないか試してみた実験ソング。コードも歌詞もその場で考えながら展開する感じがとてもとっても楽しかった!

そんなインプロな曲が終われば、

5曲目はマボロシ。

マジックバンドでも演奏してるナンバーは今回マルデアホバージョンでお届け。とても楽しく、でもどこか寂しい感じでうまく会場に表現できたのである!

6曲目は裸の女の子。

三人で何をどこまでできるか??とひたすら追求して曲はとうとうこれまで挑戦。

コールアンドレスポンスしまくって曲の間も終始煽ってみた。そして最後の部分は各パートのソロも設けた。

華麗に弾くテツヤくん、そしてソロを振られて特に弾かずスティックを振り上げたそのポーズのマチさんは新型のドラムヒーローに見えた。
散々好き勝手やってあっと言う間にライブは終了!!演奏能力が高いテツヤくんと映画セッションを見て感化されたマチさんの見事なスティックさばきで大成功を収めたのである!

すると今度はその雰囲気を上回る!と136さんステージに登場。どうやら136さんもセッションを見たらしく、

「さっき見てきて、ドラムを叩かずにはいられなくなったんだよね〜」

と言いながら楽しい空間に!!そしてダニオさん、こうちゃんも加わって曲が展開!!今度は自分も参加して骨折の愛していると言ってくれ、を披露。果てしなく楽しい!!



そして最後は更にマルデアホのメンバーテツヤくんも参加してすへメンバーでキャッチーアンドラブリーを披露。

間違いなくハッピーな空間といろんなフィールドで戦ってきた猛者達はおーらの塊。こんな奇跡みたいな編成を実現できた事、そして何よりその瞬間を見てくださったお客様に心の底から感謝なのである!

このイベントで自分が実現したいのはジャンルとか対バンの垣根を超える事。

例えばJAZZミーツロックとか、レゲエミーツフォークとか、もっと猛者達で面白い事をしていきたいのである!

そして!今日はこの後20時20分から骨折は吉祥寺ブラックアンドブルーでライブをやります!!!

なんとブラックアンドブルーの9周年をどかっ!と祝います!新曲もやりますので是非遊びに来てください!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!
5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

骨折

5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿