2015年5月19日火曜日

第七回ハッピーマンデーズ(後編)

こねこのこころ。


 BGMは米米クラブでアブラカタブラ。


 ダニオさん、自分、とライブが終わればこの日飛び入りのノリーさんも参加。





「あまりギターとか弾けないですよ〜」

 と言いつつ披露したのはシンプルながらなかなかな技巧に全然ヘタじゃないジャン!!と思ったのである。優しい歌声と切実な歌詞は空気を変える力を持っていた。そしてこうちゃんのギターも優しく良い感じだったのである。

 そんなライブも終盤では完全なるバンド編成。






 ↑みんなでできる事は??とジャニスジョプリンの曲を大セッション!!聞いててハイパー心地良かったのである。


 そして何より今回言いたかったのはこの二人!!!!

 


 ↑夫婦でもあり、パインズマインズでもあるスパさん、まんもさんのライブが始まった。

 昔に作ったという曲はとても良い!!というかめちゃくちゃいい!!なんでこんな良い曲をバンドでやらないんだ!というかこの二人、というアコースティック編成だから良いのか??とかいろいろ考えるくらいとてもかっこよかった。

 そしてライブ中盤からなんとギターを持って弾きながら歌う、コーラスするまんもさん。





 ↑こんなにぶりっことかせずにナチュラルにかわいい女子見た事ねえ!!というのをステージで見れただけでありがてえと思った。しかもギター結構うまいし!!と反則技オンパレードの凄くかっこいいステージだった。


 それからなんとドラムにどうしようかなズマチさん、ベーススパさん、骨折の前3人のスペシャル骨折編成でステージに。

一曲目はキャッチーアンドラブリーを披露。とても良い感じ。ハッピーな空間が辺りを包んだ。

そして二曲目は月はブルージー。

編成が違うのにみんなの感性で曲を解釈してくれてるのが嬉しかったのである。

三曲目は愛していると言ってくれ。

この曲ではドラムのオカズでマチさんが限りになくガレージアレンジでアプローチしてくれたのが嬉しかった。ハッピーかつ男くさいアレンジの曲は勢いを感じた!

終わればみんなで拍手。ハッピーな空間だった。



 そしてつづいてはダニオさん!!




 今度はまんもさんもハープで加わり、スパさんがギターで参加。

様々な歌を披露してくれた。

そして自分も再びステージに!ダニオさんと同じ編成でまずはブルースのセッションからスタート!とても良い感じ!

からのサンダーバード!

合わせやすい曲で、をコンセプトになにか曲で勢いも出せて楽しかった。

と、ここで世田谷も間髪入れず披露。とても楽しくて間に入れてくれるスパさんのギターが本当に最高なのである。

そしてなんとギターを持ったまんもさんと一緒に太ってる、も披露。

曲を進めるうちに新しい表現方法も思いついてとても楽しかったのだ。

そしてなんとここからまだまだつづくライブは更に意外なスペシャルゲストもやってきたのである。


つづく



ライブのお知らせ

山路貴澄
5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」
http://muswell.wix.com/muswell

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



6月3日 水曜 代々木バーバラ


 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」



骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿