2015年5月9日土曜日

史上最高レベルのオープンマイク(後編)


 こねこのこころ。

 BGMはヒカシューで20世紀の終わりに。


暗転して始めた曲はクイズ?

みんな超絶歌もギターも上手いのだったらあなたの持ち味を説明しなさい!と試された場所は暫定今の自己紹介ソングとしてこれを上げた。

みんなダダすべりでもこれをやり切る!!と思って問題をだした。

「第一門!ここはどこ?」

1.西荻窪2.新宿3.練馬

とか、

「第二問、今自分が演奏してる気持ちは?」

1.緊張2.本当は何も考えてない3.女子の事を考えてる

など問題を出しては一人一人に答えを聞いて曲を進める。とても楽しい空間が会場をぐわっと盛り上げたのである。

「もう一曲やりなよ!」

と代々木原さんが言ってくれたのでもう一曲演奏。

曲は…裸の女の子。

最近いろんな場所と形態でやるけどその都度雰囲気を試される。自分で作りましょうと会場は言う事もあるし、問答無用で盛り上がるときもある。

ワンフレーズ歌った瞬間ぶち上がった。

一通り歌って盛り上がっておしまい!最高の時間だった。

つづいてなにやら凄い人も歌ってくれた。素敵だった。

そして最後はスズモクさんボーカル、待良さんギター、イノマタさんカホンでセッションがスタート。ボブディランの曲をやったり、小池さんもハープで飛び入りしたりしてより最高の空間に。






酔っ払ったイノマタさんが端でニコニコしながら叩いてるのが印象的だった。

ライブハウスというより綺麗で落ち着く居酒屋、という初めてのお客さんでもひょこっと入れる雰囲気の良い感じでこの日は楽しい気持ちをたくさんわけてもらって幸せな気分になって自転車で会場を後にした。
本当にみなさん、ありがとうございました!!今日はある映画を見てきます!

そして最後に!!5月16日の詳細出ました!!新高円寺スタックスフレッドでアカリノートの企画に出ます!絶対来て欲しいです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月16日 土曜 新高円寺スタックスフレッドアカリノート企画「やけに赤い部屋」

アカリノートと松本佳奈さんのツーマンにオープンニングアクトして参加します!絶対来て欲しいです!!
5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」







5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉


6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」



骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿