2015年5月18日月曜日

渾身の戦い、その後、そして今後

おはようございますこねこのこころです。

あ、そうそう忘れてた。土曜日のイベントアカリノート企画やけに赤い部屋、最も印象的だったのがイベントが終わっても半分の人は帰らず久しぶりの再会を喜んだり、初めて会った人どおしで会話が弾んでいたり、とにかくこの空気というか余韻に浸っていたのが素敵だった。

そして久々にライブを見てくれたスタックスフレッドというライブハウスマスター中村さんとも会話をした。

以前はどんな怖い言葉が出てくるのだろう?と恐る恐る聞いていたけど、もうそんな気持ちもなかった。批判されればそれまで、と覚悟で聞いていたら、自分が思ってる事と全く同じ意見だったのでそれが嬉しかった。

わかんないけど師弟関係というのは追われる立場から追う立場になるのが大切なんじゃないか?と勝手に解釈した。

歌も演奏も特別上手い2人の猛者から改めて互角に戦う自分の武器を磨く、見つけるそんな事も大切だと学んだのである。

というわけで問題はこの次の普通のライブ!そこで自分をどう見せるか、が心の底から重要なのである。

というわけで昨日は余韻に浸っていた。自分の弾き語りとしての立ち位置もわかってひどく落ち込みその現実を受け入れた上で今後の自分の動きを考えていた。

夜は限りなくつづく歌の吹き込み作業。かれこれ2週間くらいあ〜でもない、こ〜でもない、と作業をきてるのですが、果たして正解は…どれ?笑

勢いがあって、音程とリズムがあって、心がこもってて、何度も聞きたくなるやつ!

ってやってますが、自分自身に言い聞かせてますが何その要求!できねえよ!と思いながら四苦八苦。

一日の途中で録音すると上手くいけば高音も良い感じで出るのですが、一日の終わりにスタジオにこもって作業してる昨日に至ってはやり込んでるうちに高音がかすれてでなくなる始末。ほら!お金払ってんだよ!と身体に言い聞かせながらなんとか傾けたり、前かがみになって音を出そうとするが難しい。

もう少し、もう少し、と思ってるうちにスタジオ終了時刻になるのである。

昔からそうなんだろうけど人生って難しい!ね。

てなわけで今日はやります
ハッピーマンデーズ!!

会場は阿佐ヶ谷マスウェル!!どうやらマスターに確認済ですが食べ物だったら持ち込みOKです!!

是非!!

ライブのお知らせ

山路貴澄
5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」
http://muswell.wix.com/muswell

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/































0 件のコメント:

コメントを投稿