2015年5月1日金曜日

5月だ!GWだ!映画だ!!

おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはbooker tでjamaica song。



最近なんだかもやもやしている。というのも先日見た映画バードマンがすご過ぎて未だに余韻やシーンごとに主人公の気持ちを考えている。

というわけで最近見た映画!

ショーンオブザデッド。

本家のコメディ版でゾンビがたくさん出つつ何気に話がしっかりしてる傑作。レコードのレア版をゾンビに投げるかちゃんとコレクションするかで悩む主人公が楽しめます。ゾンビ映画だから盛り込めた設定にニヤリとします。

続いてフィッシャーキング。

テリーギリアムさんの映画でこの頃のロビンウィリアムスさんの演技がキレキレでとても楽しいです。映画も良いす!

思い出のマーニー。

出ました!最近の映画!!社会に打ち解けない主人公の話。そんな中ある田舎でマーニーに会うのですが。。。本当に最近特有の設定に最初はウルトラ共感できなかったのですがあるどんでん返しがありまして、悔しいながらも泣きました(笑)

21ジャンプストリート。

アクションコメディ。学生時代イケてなかった主人公が警察になって悪と戦う、というかある場所への潜入捜査する話。

コメディながらもこれまた話がしっかりしてるからとても楽しめます。笑わせてつじつま合ってて、話がしっかりしてるからひき込まれるのである。

25時。

スパイクリーさんの映画。エドワードノートンさんの演技がすご過ぎたので本当に凄いのか昔の作品も見たくなったのです。監獄に行く事がわかってそれまで過ごす一日の話。チクった奴を探して、恋人や仲間と最後の時間を過ごす。もやもやしてる主人公が楽しめます。

そしてこの映画好きな俳優フィリップシーモアホフマンさんも出演しているのです。やっぱりノートンさんは凄かったのである。

さあ、そんなわけで最近なかなか良い映画ってのめぐり合う機会がないのですがこれは音楽の世界でも注意しなければいけない気がする。映画中で使われてる音楽がヒットする、という事も多々あるわけでとにかく売れないものは全てクソ、という流れができてしまうと続編もの続編もので安泰に走る傾向がある。だから脚本や設定にも新しさがないの、かもしれません。

なんて毒を吐いてるとそういうあなたは?と言われかねないですな!

そんな自分はある朝歯を磨いていたら歯磨き粉から妖精が出てきて本当の歯磨き粉を探すハミガキストーリーなんて考えたりしてもきっとボコボコにされますな(笑)

そんなわけでなんだかたくさん映画を見ると意図が明確な人とまとまってない人に別れてるんだなって素人ながらも思ってしまうのです!

それでは素敵なGWを!!


ライブのお知らせ


山路貴澄




5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」






5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!


5月21日 木曜 八王子び〜玉


5月26日 火曜日 八王子び〜玉







6月3日 水曜 代々木バーバラ


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








0 件のコメント:

コメントを投稿