2015年5月25日月曜日

パインズマインズ5周年おめでとう!!(骨折編2)



 「今日出てた他のバンドはパインズマインズのために曲を作ったりいろんな形でお祝いしてきたけど、僕たちはそんな器用じゃないんで、曲を一生懸命やります。」



 こうやって文章にすると伝わらないかもしれないけど、本当にゆっくりとダニオさんの発したその言葉になぜか関係ない自分が感動した。


 それは今まで聞いたどのダニオさんの曲よりダニオさんぽかった。

 そして始まった太陽はサンシャイン。

 ダニオさんが歌い始めて自分がコーラスで入る。そんなシリアスな緊張はダニオさんのMCでハードルはかつてなく上がってそのハードル超えたい!とも思った。サビまで歌って、バンド演奏が一気にどかっと入る。正直何回も何百回もこの曲やってるけど、この瞬間にロックンロールを感じ、新鮮を感じるのである。


 最後のサビに入ってあ〜もうすぐライブが終わるのか〜と切ない気分になった。


 最後の後半の演奏のみ部分でみんな何かを発している姿がとてもかっこよかったのである。


 ライブが終わって爽快感よりあ〜う〜悔しいとか、切ない〜とかいろんな気持ちが混じった。

 息があがって本当にしばらく動機も止まらなかった。


 でも今の集大成はここ!!ここなのよ!!と読者のみなさんには声を大にして言いたい。

そしてそのバトンはサブステージでの弾き語り中井大地くんに渡した。


 つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄

5月26日 火曜日 八王子び〜玉
6月1日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第八回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」


6月3日 水曜 代々木バーバラ



 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」



骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿