2015年5月9日土曜日

史上最高レベルのオープンマイク(前編)



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはcat powerでmanhattan。


 

「ちょっとこんな場所あるけどどう?」

それはイベントなどでもよくお世話になっている音楽の戦友、イノマタタケアキさんのお誘いだった。



西荻窪アートリオンという場所で弾き語りのイベントがあるのでよかったら遊びに来ないか?という誘いだった。でもあくまでゲストはイノマタさん!という事であまりジャマせず、あわよくば歌えたらラッキーくらいの気持ちで西荻窪に行った。

アカリノート、にたないくん、沢田さん、なとなどそうそうたる面子ばかりが出演してる場所なので存在は前から知っていたのですが、なかなか猛者しか出ないので自分みたいなもんは!!と思って遠ざけていたのだ。

そんな前から出たかった場所にやってきた自分。階段を降りてドアをあけたら知らない人達がバーカウンターにずらり。

その知らない人達の奥にイノマタさんはいた。

「お〜久しぶり〜!!」

そんな優しく声をかけてくれた事で緊張はなんとか緩和。スーパーアウェイな空気の中、イノマタさんが席を外す度に1人の自分はめちゃくちゃそわそわしながら開演を待った。

「こんちは〜」

と、挨拶をしてくれたのはバーのマスター代々木原シゲルさん。弾き語りをやってると必ず名前を見る人はこんな感じのオシャレな人か〜とまた新鮮な空気を吸って楽しんだ。オシャレな名刺とポロシャツのボタンを一番上まで閉めてるのが印象的だった。

女の子が来たら始めよう!とイベントは女の子が来て開始。



まずはスズモクさん、というプロの方から始まったのである。
つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!


5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」




骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿