2015年5月16日土曜日

焼きそばに具は入れる派?入れない派?

おはようございますこねこのこころです。

昨日は訳あってじーちゃんばーちゃんの大人数でフラワーランド、という花畑にいた。どうやら5月はバラの時期らしく、フランスやイギリスなどのいろんな珍しい花も見れてとても楽しかった。

がしかし、

この遠足は抽選の数名のみ。残された人達がなんだか切ないのである。

夜は珍しく料理に挑戦。最近は最速で作れる料理とは?を探求してる。結果、煮るでもなく、蒸すでもなく、焼く、が1番早い事が発覚。

なので最速で作れてすぐ腹一杯になる料理焼きそばの麺だけ焼くがマイブーム。なんと5分もしないで完成するのである。

しかしこれ、焼きそばって付属のソースが付いているのだけど具が入った上での濃さなので麺だけで焼くと味が濃くて辛いのである。

という反省を踏まえて今回は人参を大量投入と、少しレタスも入れる事に。

入れたたくさんの野菜はあれよあれよと縮こまって減っていったけどそれでも味が大分改善して美味かった。

焼きそばが出来るなら野菜炒め、ゴーヤチャンプル、もやし炒めあたりもいけるなとわかったのである。

さあ、そんな素朴な日々を過ごしていますが今日は特別だ。

19時30〜から新高円寺スタックスフレッドという場所で
http://staxfred.com/access.html
↑ここでアカリノートの企画イベントに出演する。

どうやら松本佳奈さんという素敵な歌い手の方とのツーマンらしくそのオープニングアクトとして誘ってもらった。

スタックスフレッドと言えば何回も出演して怒られながら弾き語り、というスタイルの原点を教えてもらった場所でもある。中途半端なパフォーマンスをすれば怒られていたし、ライブハウスとして確固たるブランドを確立してるようにも思う。

数年出演していた自分はいろんなタイミングもあってしばらく離れていた。

だから今日のライブはしばらく離れて経験を積んでこうなりました!みたいな自分の集大成のライブをしたいと思ってる。もしレッチリのアンソニーだったらジョンフルシアンテ復帰直後のロラパルーザのライブだったら楽屋で何を考えているだろう?なんて事を思いながら本番までの時間を緊張しつつ過ごしています(笑)

日常に彩りが加わるって良いですね!
ではみなさん、会場でお会いしましょう!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

渾身の告知!!
5月16日(土)@新高円寺staxfredアカリノート企画
『やけに赤い部屋へようこそVOL.4』
opne19:00start19:30charge¥2500(+1drink,新CD付)ゲスト松本佳奈OA山路貴澄

5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/









































0 件のコメント:

コメントを投稿