2015年5月25日月曜日

パインズマインズ5周年おめでとう!(対バン編)



こねこのこころ。

 BGMは真心ブラザーズで拝啓、ジョンレノン。

 https://www.youtube.com/watch?v=u_NL6A9myX8

みなさんだったらどうします?めちゃくちゃ緊張してるとき。自分は極力人に会わないで1人で喫茶店でひたすらボーッとしてたり、まだ不安な部分を音源聞いて確認したりするのです。でも一人でいるともっとマイナスな考えになると思い、本番まで談笑。なんとか精神状態を保つ事に成功した。

会場に戻ればすでに結構人がいてイベントの注目度がよくわかった。

本番!

パインズマインズの136さんから発案した挨拶が始まり、好きなバンドを呼んだ最高の一日を楽しんでください!と始まった。

一番手はエニシズ!



吉祥寺ブラックアンドブルーや、弾き語りではスタックスフレッド、ゲストなどでも対バンはあるけどちゃんとバンドで見るのは初!ブルースやソウルに特化しつつもそれに収まらない優しい歌詞とライブ運びにロックンロールを感じた。印象的だったのが三人とも歌うのですが、ベースのケイくんが声かすらせながら歌うとこも最高だし、ギターのワキタニさんは風車弾きをしたり、客を煽ったり常にキュートでカリスマ性があった、ドラムのヒロピーさんもイケメン!

続いて二番手はもりきこ!



圧倒的コーラスワークはやはりビートルズからの影響のよう。そして17年、という長い年月活動してるのも納得できるステージでの佇まいだった。それもそう、マネージャーみたいな人もいて2人編成のお手伝いをしていたけどその阿吽の呼吸は三人目のメンバーだった。

そのバンドもりきこの途中で楽屋に入る骨折の姿がこれ!



正直ほんとに緊張してた(笑)理由は今でもよくわからないけど、とにかくここで微妙なライブを一つでもするようなものなら骨折の中での自分の立場、このイベントにいる猛者の関係者、の今後の印象が決まる。それがとてつもなく怖かったのである(笑)

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月26日 火曜日 八王子び〜玉
6月1日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第八回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



http://muswell.wix.com/muswell
6月3日 水曜 代々木バーバラ



 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画
7月2日 木曜 八王子パパビート

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」




骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿