2015年5月1日金曜日

ロック


 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMは中納良恵でソレイユ。






昨日はある映画を見に行った。


「セッション」!!


とにかく周りの友人は一度は見た方が良い!という事でバードマンを見てすっかりそれを引きずってる自分は果たして良い映画なのか?と疑問を持ちつつ見たのである。


結論としては…


アカデミー賞はバードマンじゃなくて、セッションにあげるべきだったのでは??と心の底から思った。


話としてはみなさんのご存知の通りドラムとして頑張っていこうと音楽学校に通っている人の話。学校の中で凄い教師に出会う(鬼コーチ)わけですが、とにかく緊張感とかの演出がとても上手くて見てるこっちもずっと手に汗握りっぱなしなのである!!


そしてこの物語では意外とサブキャラも重要。特に恋愛ものではないが、彼女の存在がこの物語を通して何を言いたいかが良くわかった。


例えば一つの物事で自分がめたくそにけなされたとして、その言葉をまっすぐ受け取って傷ついて挫折するか?それとも何くそ!!って思って死ぬほど頑張るか、どっちかなのである。


で、人間ってやっぱり楽な方とか簡単な方に逃げる傾向があるな〜って自分は見てて思うし、自分はそうなのである(笑)。


そんな弱い自分はこの映画のラスト20分くらいを見ててずっと、本当に久々にずっと号泣。拳を強く握って何度も何度もよっしゃー!!!!!!!ざまー見ろ!!!!!!


と叫びそうになりまくったり、心の中では叫んでいたのである。


映画って普段はできない事を叶えてくれる時間だったりしてこの映画はそんな気持ちに心底させてくれたのです!見た後の爽快感たらないです!!!


育児や仕事、友人関係、部活、とかに何かもや〜っとした状態で現状維持してる人はみんな、みんなにオススメ!正直音楽の映画とかじゃなくて人の成長映画。


とにかく彼女の存在が鍵です(笑)


そう言えば最近ある友人とこんな話になった。


俺さ、大学行く金がなくて高校出てそのまま街の信用金庫で働いてたんだ。

で高卒だから待遇も給料も悪いから悔しかったからそこから猛勉強したわけ。会社の指定する資格全部取って一番上のポジションまで行ったよ。


そしたら俺より先輩が部下になって先輩が走りながら出勤するの。どうやらタイムカードに遅れないためだったらしくてさ、管理職の俺はもうタイムカードなんて押してなかったもんね(笑)


なんだかこの話を聞いて鳥肌が立ったのを思い出した。


とにかく見終わって映画館で1人拍手しようと思ったのは自分くらいだろうか??とにかくもう一回見て本当にあの時間を体感しようと思います!


ちなみに写真は最近できた映画館。ゴジラがビルにくっついてたのである!







ライブのお知らせ


山路貴澄




5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」






5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!


5月21日 木曜 八王子び〜玉


5月26日 火曜日 八王子び〜玉







6月3日 水曜 代々木バーバラ


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



0 件のコメント:

コメントを投稿