2015年5月7日木曜日

ブラック&ブルー9周年!!(前編)

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはjack johnsonでstaple it together。



 ジャン!!!






 ↑「最近行って来たのよ〜〜〜!!!!」

 と、目を輝かせながら渡して来たのはあるばーちゃん。そのライブの話をしてるときの目がとにかくキラキラしまくっててこんなに人が楽しそうに話してるのは久々に見て一緒になって感動したのである。物は考えようだったりして、もうすぐお迎えが来るのを待ってるのよ〜とかよく言うけど、この世にもまだまだ楽しい事は山ほどあるんだぜ!と言いたいのである。


 そんなイベントのチラシをもらってがぜんやる気をもらった自分はここに向かった!!


 ジャン!

 写真はありませんが(笑)吉祥寺に到着。少し早く着いた自分は久々に骨折のドラム、アキヤマくんと飯を食う事に。


自分が食いたかった中華料理はあいにくの満席だったため、近くの焼き鳥屋に入った。


 メニューを注文してここ最近のGWの過ごした日々などを話す。雪の壁を見た話や、高倉健さんも通うステーキ屋に行った話など、双方でも良い時間を過ごした模様。そんな話をしながら運ばれて来た軟骨、つくね、ネギマ、などを食いながらこの日に向けてライブの話をしていた。

 とにかく最近調子が良い、そんな気がする。しかし、安心するなかれ、そんな時こそ最も気を引き締めなきゃいけない、と思いながら会場に向かった。到着してマスターの堀さんにあいさつ。この日もパワーで溢れていた。


 セットリストは決まっていたのでここで最終確認。


 9周年を祝う、骨折の勢いを落とさない、みんな楽しんでもらう、をモットーにこの日もライブに臨んだ。

 ステージ上がり機材の準備。


 PAのアリガさんによろしくお願いします〜!!と挨拶して音量の確認。この日はリハー猿がなかったので、いきなりto back me babyを演奏してコンディションを確認。ばっちりだとわかったところで暗転してライブは始まった。


 1曲目はあじさい。


 骨折安定感抜群のナンバーはこれから盛大に祝う祭りの幕開け!!楽しくかっこよく始めた。そんな時に事件は起きた。



 「ブチ」
 

 なんと気付けば自分のギターの4弦が切れたのだ。


 ギターの3弦と4弦は最も使う弦、そこでどうしようか自分の身体に緊張が走った。


 つづく


ライブのお知らせ


山路貴澄










5月16日 土曜 渾身のイベントの大盛り上げ!!!


5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



5月21日 木曜 八王子び〜玉


5月26日 火曜日 八王子び〜玉







6月3日 水曜 代々木バーバラ


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



0 件のコメント:

コメントを投稿