2015年5月21日木曜日

5周年おめでとう前夜祭




  おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe strypesでscumbag city。




昨日は骨折スタジオ!というわけで新宿にいた。しっかりせな!と思った自分はスタジオ開始まで練習するのがマイブーム♩っていうか普段から練習しろっていうね(笑)そんなわけでスタジオに到着するとこうちゃんとアキヤマくんが談笑。その輪に混じって会話してたらももさん、ダニオさんも到着。全員揃ったところでスタジオに入り準備を始めた。


 「今日いつも良い感じの店員さんが凄く感じ悪くない?」

 の話で盛り上がり、その理由を骨折独自の視点で考えながらなぜか盛り上がった。

 今回のスタジオは24日に迫った吉祥寺シルバーエレファントで開催されるパインズマインズ5周年記念のライブ最終確認。

 何の曲をやりたい??から、個々の希望する曲を演奏。あ〜それ久しくやってないね〜な曲や、あ、それやるの??じゃかなり練習が必要だぜ!など曲を演奏しながらこの時間でできることとそうでない事を考えた。

 自分は考えた末、いつもやるあれははずしてあれとこれとそれにした。なので今回の見所はあ〜それ久しぶりに聞けた〜ラッキー!や、お〜これってこんな曲なんだ〜が見所なのである。

 ダニオさんはあのナンバーとこれとそれになった。ある曲を演奏したら本当にばっちり。とても良い感じなのでもう一回やりたいな〜と思っていいたら、これは数を重ねないほうが良いと練習しなで熱量を収めることになった。

 今回自分が提案した曲はなかなかアレンジやリズムが難しいのでそれを踏まえた上でどうしっかり表現できるかが鍵だ。

 一通りライブの流れを練習して休憩。休憩時にはなんとまたダニオさんが新曲を披露。今回のも良い感じでこれこそバンドで絶対やりましょうよ!!と思ったのである。

 そんな休憩が終わればライブの不安な箇所最終確認。この曲の前ではももさんとふざけて、この曲ではこうちゃんと目線あわせて、で、この曲ではダニオさんどんな気持ちで歌ってるのかな?アキヤマくんのドラムのこの部分なんか今日ロックンロールだな、なんて事を思いながら練習をしていた。

 あとは曲の合間に軽いまるでMCのような会話挟んでの曲に入る感じやその言葉に対するみんなの反応も終始和やかで理想的な幸せなスタジオだったのである。

 
 スタジオが終わり帰るのですが、昨日はダニオさんが引き取りたい機材がある、という事でうちまでなんと車で取りに行くことになったのである。というわけで方向が同じだったのでこうちゃんも車に乗って三人でドライブ。ビールなしでも結構会話はできるもんだぜ、をモットーにムーディーなジャズを聞きながら新宿シティをドライブ。右に見えるのは自分の最寄りのコンビニ、と話してくれたのはダニオさん。あ、ここは俺んちの近く、と気付けば高円寺まで走ってた一行。

 さいごはダニオさんと深い話までして田舎町まで走ったのである。

 5周年を迎えたパインズマインズはきっと渾身のライブをしてくると思うのでそれに負けないくらい骨折も弾けたいのである!!

 

ライブのお知らせ

山路貴澄


5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉

6月1日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


6月3日 水曜 代々木バーバラ


 超強力なイベント!!
<ホントノオンガク-恍惚-> [LIVE] 戯言あざり/かもめのジョナサン/山路貴澄/藤原愛/嘉義源太(20:50〜) open/start 18:00/18:30 前売 2000円+1D


6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿