2014年12月23日火曜日

world wide west your mind

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはG loveでsugar 。











やばい、もうそろそろ身体から白い液体とか漏れてきそう!


と最近電車の中にあるこの写真1の大泉洋さんの胃薬の広告を見ながら思う。世間は忘年会で盛り上がってるらしく、関係ない自分はマイペースに生きてた。


そう、ある嬉しい出来事があった。訳あって最近はじーちゃんばーちゃんの友人が増えたのですが、先日この日記で話した友人にサミットの意味を聞いたら消防署、と言われた話、自分はなんだかこの出来事が印象的でもう一度、


「サミットってどういう意味だっけ?」


と聞いてみたら、


「ん?サミットは頂点っていう意味だよ。」


なんと正解が返ってきたのである。なんだ〜認知症進んでないじゃん!!!と人間の進化と退化と失われない記憶について学んでいたのだった。


昨日はやかんで390円の熱燗を飲んだり、ギターの練習をとっても久々にした。


先日あるライブを見てわかったのは感情高ぶってアドレナリンが出てる人は実は五感が研ぎ澄まされて、ギターや他の楽器や声の音量バランスがすこぶる良くなって、考え込むより全然音が良い!という事。でも実は普段からそういう人は音量バランスに気を使ってるかもしれないけどね。人間の動物的本能は恐ろしいと思った。


既存曲を練習したり、ある曲のイントロをもう少ししっかり弾けるようにしてた。既存曲ではどうしても自分のギターが気になるあるくせを直すためいろいろしてのがやっと反映されてくきてるのですが、意識してない曲になるとどうしてかまた出てきてう〜んと四苦八苦してた。


次第に練習からギターと声のセッションになり新曲作りになる深夜2時。「松本くん」という久々に甘ったるくない曲ができそう。どこまで変かを追求してみた。


あと、来年こそはヒップホップを1曲作りたい!のである。


あとは新曲「愛で埋めつくせ」や「マンションの2階」など歌詞を考え中の曲もある。


というわけで今作成中の歌詞を最後ここに載せます♪


「所詮」


所詮俺はただの人さ
所詮君は幻影なのさ
所詮苦しまなきゃいけない
所詮金はなくなってゆく
所詮ガムは味がしない
所詮人は不器用を隠す

所詮所詮所詮

所詮人は混乱の元凶
所詮飴はなくなってしまう
所詮ゴリラは怖い生き物
所詮悩みは己で解決
所詮スターは光続け
所詮それに惑わされる

所謂



ライブのお知らせ


 山路貴澄




12月 28日 八王子パパビート


2015年


1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント


1月10日 private party




骨折






12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年




1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント




1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



http://kossetsu.jimdo.com/




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

https://itunes.apple.com/jp/album/kong-xiang-ke-xue-shao-nian/id82443184




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿