2014年12月24日水曜日

おしい、何かがおしい(素敵な出会い編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe smiths bigmouth strikes again。


 






昨日は祝日!!陽気に出かけようと思ったけどどうやら自分はそれはできない模様。訳あって勉強してた。


そんなストレスの塊から解放された自分は夜ここにいた!渋谷ルビールーム!!自分にとっては年内最後のオープンマイク。今年はここで企画ライブもやったし、感謝の意味を込めて歌うことにした。


会場に着くとヒロキさんがすでにいて、開店を待つ間、ストーンズがツアー初日でドラムとマイク以外の音が落ちて、シャッターという曲をラップで乗り切った、話やいろんなバンドのツアー先でのトラブルを切り抜けた話を聞いて元気をもらってた。


そんなこんなで開店してエントリー。泣いても笑ってもな自分は良い時間に歌えるよう。どの曲にするか決めるために一度マクドナルドに避難。歌詞を改めて覚えたり、え、えーと、実はまたギターの音程を定めるチューナーをなくしたので買いに行ってた。


今年はこれを使って来年もしばらくはこれを使おうと思うのである。


準備が終わり、会場に戻るとすでに外国人の方が腕と声を震わせながら歌ってた。本当にステージとは緊張するのである。


そしてつづいて登場したのはガーリックトマトさん。


準備してる様子を見て、失礼ながらギルドのギターに上着を脱いだらTシャツがエルビスプレスリー。この2つの情報から私は全く良くないか、凄く良い!のどっちかの音楽をされてる方だと判断した。

ステージに上がり、一曲目は制服、という曲を披露。歌う前にどんな音楽が好きか聞いたらカントリー音楽と話してくれたその音楽は4カポにボトルネックをしながら見事なカントリーサウンド。一発で音楽が本当に好きな人だとわかった。



2曲目はアンジー、という曲。インストナンバーですが綺麗で優しい曲。こういう曲はこのルビールームというバーがより外国に来た気持ちにしてくれて凄く会場の雰囲気にはまった演奏だったのである。


終わった後に思わず良かったす!!と話しかけ、主にどこで活動してるか聞いたら新宿ルートとの事。おや?と思い、よしたかひがしわださんを知ってますか?と聞いたら、知ってますよ!との事。ここでまた面白いつながりが産まれたのである!

元々ドラムをやってたらしいのですが、ジョンメイオールのアルバムに感化されギター開始。とても素敵なのです♪

つづく


ライブのお知らせ


 山路貴澄
















12月 28日 八王子パパビート








2015年








1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント








1月10日 private party




1月22日 三鷹おんがくのじかん








骨折
























12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ








2015年
















1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント
















1月17日 土曜 中野フローチャート








2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント















http://kossetsu.jimdo.com/
















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩







https://itunes.apple.com/jp/album/kong-xiang-ke-xue-shao-nian/id82443184
















↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿