2014年12月4日木曜日

東京百景

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはspizz energiでwheres captain kirk。



 昨日は結論から言うとすっげー不思議で最高におもしろい日だった。

 まずある友人と遊ぼうと話をし、じゃ朝9時にいつもの場所で♩と話がついて翌日早朝から震える電話。出ると友人で、君の住所はどこだ?と尋ねる。

 え?う〜ん、どこそこ、と伝えて数十分後、また同じ友人から電話がかかり、

 「あ〜そ〜ぼ〜♩」

 と電話越しで言ってくるのだ。あれ?遊ぶ時間9時より早いまだ8時前。一体どうしたんだろう??と思ってねぼけた状態で考えてみた…


 考えてみて…も、もしかして!!!!

 と思い急いで家のドアを開けるとなんとそこに今さっき電話した友人が遠くのほうで立っていたのだ!!!

  起きたばかりの自分。実は夢に出て来てた友人だったので、あれ?これ夢の続きか??とずっと脳が混乱してた。

 慌てて準備をして家を飛び出す自分。


 友人は「いやさ、普通に遊ぶっていって予定通りの行動しても、つまんないじゃん?そこを越えていこうぜ。」

 なんと!なんと粋でかっこいい発言。友人は夢レベルで簡単に飛び越えたのだ。そんな友人とまだ目覚めぬままとりあえず朝飯を食う事に。

 はてさて…その…友人…とは…











 ↑ジャジャジャッドカーン!!

 正解はアカリノート!!でした〜♩ 常におもしろおかしく生きてるこの男は紛れもなく今年、いや、ここ数年で最も衝撃的な登場を迎えて午前中限定の遊びが始まった。

 まず近所のモスバーガーでご飯。生まれて初めて朝セットを頼み、二人でコーヒーで乾杯。

 「どうすんの?なにすんの?」

 と話し、結果一端外に出る事に。

 コンビニでビールを買い、ぶらりと歩き始めた。

 そんな外では例えるならば実はいちごケーキを食い続けてる状態っていいの?みたいな話をふか〜いところまでしてた。

 ある程度歩くと電車に乗って避難。目的なんてないのに新宿まで行く事に。

 着くとここが共通の友人が店長の店、と思い出横町に入った。もちろん、早朝だから飲み屋なんてどこもやってない。けどその路地の雰囲気がかっこいいね!アーティスト写真撮れるよ!!と盛り上がり撮影会に♩






 ↑そのときの様子♩まるでドラマのセットに入り込んだような空気に二人して楽しんだ。

 再びビールを買い新宿を酒持って練り歩く。ふらっと歩いてると到着したのは都庁前。

 ここでひとしきりお互いに始まる撮影会♩




 ↑こんな写真を撮ったり…







 ↑こ〜んな写真を撮ったりして気分はすっかり上京したての田舎者。思いっきり楽しんだ。

 「じゃ中入ろうぜ〜!!え〜入れるの〜??」

 と新鮮な会話をしたところで一行は都庁の中に。手荷物の検査をされた後45階まで登った。

 すげ〜たけ〜!!なんて言いながら隅々まで展望して戻って今度は六本木に移動。そこで我々は東京ミッドタウンに入って終始、

 「女子のにおいがする、女子のにおいがする!!」

 と言いながら六本木を歩くことに成功。特に無印良品から女子のにおいがした。

 と、休憩したいね〜と言いながら歩いてたらいいタイミングで日高屋発見♩迷わず入ってビールを注文。

 飲み会を楽しんでいたら、

 「すいません、アカリノートさん…っですよね?」

 どうやらアカリノートの事を知ってる人に遭遇。

 「音楽聞いてます〜頑張って下さい!」

 と言って去っていった。すげ〜!!六本木で声をかけられるアカリノート、

 思わず二人でやべ〜な!!と爆笑して隅から隅まで時間を堪能した。

 年月というものは不思議なもので何か空気やにおいみたいなもので感じるんでしょうな。かゆいところに手が届くというか…でもそれは甘くはなかったりして…本当にありがとうございました♩

 最後に新曲♩作りました〜♩

 「ジプシーのつぶやき」

 https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-13




勇敢な君は嘆いた
いつか船は壊れると
滅び去ってく瞬間が ドラマのように通過した ヘイ!
訳のわからぬままで
ワガママ垂れて そのうちがんじがらめになる
熱くなった心が虚しく空を駆け上がる
人はみんな理性と虚勢はってんだ
慌ただしく変わる無様な模様
デタラメだけど君はずっと素直でカラになった優しさが今を作っている
イカサマばかりしても悪くない
進んだ船達は航海続けている
ジャンバルジャン調子はどう?
やあやあおまえは行きたい所に行けてないようだな
国境?砂漠?ああここは東京だったなじゃスカイツリー辺りか
怖じ気づいて バランジャの洞窟で
数ヶ月足止めくらって
ペルシャ猫が隣をかすめる
人はみんな理性と虚勢はってんだ
慌ただしく変わる無様な模様
進め後ろはない海は続いてく



 あとPVを見る限り微妙だと思ってたドレスコーズ志摩さんのインタビュー。

 http://music.emtg.jp/special/201412046994772c1?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


 ↑コレ読んで考え変わりました。新作が楽しみ♩

ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest



↑出番は20時20分から!!現時点で今年最後の弾き語り!!40分間歌います♩是非来て欲しいです♩

2015年 1月10日 private party

骨折




12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ




2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿