2014年12月2日火曜日

感謝の気持ちをこめて

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjohn paul keithでBaby we're a bad idea。

 
 現代のパブロックであり、現代のバディホリーだと思う♩最高♩エキゾチックなサウンドも良い♩

 最近性懲りもなく画を書いてる。



 ↑ある夜飯を4つ並べ、それをどんな順番で食うか?なんて世間の人にとっちゃあ関係ない、が、ある一部の年齢層には関係ある模様。食事は何を食べるかだけでなくどんな順番で食うか?水分取ってるかも重要らしく、まさかまさかのそんな勉強してます(笑)

 というわけでそんな時間を過ごしながらのほほんと公園にいるこの頃。

 



 ↑平日はたまにいい天気のときは公園でギターを弾いてるのですが、変な顔しておっちゃんが、

 「ギターは難しいんですか?私もそんなふうに公園でギターを弾きたくて…」

 と話しかけてくれたり、子供がキャッキャッ言いながら踊ってくれてとうとう山路サウンドも子供に受けるようになったとしばらくその子供とセッションしたり仲間のミュージシャンも増えた。

 というわけで最近は映画も刻み刻みで見てる。久々に見たのはウェスアンダーソンの新作グランドブダペストホテル。


 感想は、おしゃれだなって感じ♩天才マックスとダージリン急行はオススメ!!

 そんなわけで昨日は友人と会う事に。とは言ってもかなり先輩なのですが。1年前から親しくなり、普段ライブハウスや会場でしか会わないのでそれもな〜と思い、感謝の気持ちを込めて思いきって飲みませんか?と誘ってみた。

 「あ、今日はありがとうございます〜♩」

 友人はいつも帽子をしてるのですが昨日はしてなかった。やはりおしゃれでかっこいい。

 と挨拶をして一行はいせやに。

 しかしライトが点灯しておらず、おかしいな〜とおもったらどうやら昨日は定休日との事。なに〜〜!!と悔しくなり、もう一件のいせやに移動。

 超混雑してたけど、いろんな話をした。ギターの形が好きなんだ、とか、今ファンクバンドをやりたいんだと企んでる話、人生の生い立ちなど、気付けば閉店時間。飲み足りん!!と二件目に。

 二件目はちょっと落ち着いてチェーン店で刺身で大人な空気を演出してた。

 二件目の会話はさておき、近所に共通の知人がいるから行ってみよーぜ♩という事でDAYSというお洒落なダーツバーに移動。そう看板娘マコトさんが働いてて

 「久しぶりっす〜!!」

 会話を交わし、昨日はライブや自分の音楽、音源の話までなった。御意見をもらった中でやっぱり本当に見てくれてんだな、となんかコアな話に嬉しかった。あとはJ waveである共通の知ってる人の音楽がたまたま流れたらしく、友人は「あ、この声は!」と思って聞いてたらその勘は当たった模様。第一回のフジロックに行った話も聞けて楽しかった。

 その友人会って、まず今日はプレゼントがあると言ってこれをくれた。

 



 ↑ジャジャジャーン!!ギターのピック♩友人が普段から使ってるものらしくもらった♩しかも後で教えてくれたのが共通の好きなバンド、レッチリのジョンも使用してるとの事。とても粋なプレゼントにすっげー嬉しかったのである♩

 あと最も印象的だったのが自分が、

 「あのエフェクターってどう使うかわかります?」

 と聞いたら、

 「エフェクター…俺も知らないなあ…」

 との事。癒された。

 なので週の初めから記憶をなくす次第…しかも今週ほぼ毎日人に会う…恐ろしいのである♩

 最後に最近ストレス発散にディスクユニオンに通ってて、700円の30%引きだったデッドボーイズのフロントマンのアルバムを買った。





  ↑ね♩微塵もパンクを感じない(笑)

 本当はこんな感じ。



 それが…


 で、すげー良い曲っていう(笑)最近のスマッシュヒット♩でした〜♩



ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年

1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿