2014年12月6日土曜日

映画の打ち上げ…スタッフロール



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでbrown sugar。
 

 12月3日、70歳という年齢でストーンズでサックスを吹いてたボビーキーズさんが死去した。原因は肝硬変だと言う。そんな翌日たまたま聞いてたラジオから流れたのはこの曲。朝からすっげ〜晴れてて、気持ちよくて最高にハッピーな気持ちだったけど悲しくもなった。でも本当に素晴らしいサックスソロだと思う。2014年は自分にとって人生の中でもいろいろ衝撃的な時間なのだ。


昨日は骨折が関わった映画お疲れ様でした、という事で数ヶ月関わってきた役者、スタッフのみなさん、交えてみんなで大打ち上げ大会を行った。



ルールは簡単。目の前にグラスとお酒が出てくるので継がれたビールを常にカラにした人が勝ち。

乾杯〜♪で開始。

*ここからプライバシーの関係で名前が外国人になります。

まずは音声をずっと記録してくれたボブ。ありがとうございました、から話し、今日まで関わってくれた事、いつもTシャツの中にマイクを装着して芸能人みたいな気持ちが味わえた、と感謝を伝えた。


続いてカメラマンのドリス。普段はちょっと怖そうな人だな〜と思ってたのですが話してみると不思議、今回の数回あった飲み会の中でいつも奥深い映画の話をさせていただいた。シナリオ考えてみれば良いんじゃないすか?の言葉を割とマジに受け止めてます(笑)オフショットも使えそうなとこはひたすら撮り続けてたらしく心底感謝した。


そしてモデルであり、役者のティファニー。モデルって華やかそうな仕事だけど移動中に一日100〜200着ひたすら数秒ごとに着替えて組み合わせとか判断するのだそう。とても大変な仕事というのがわかった。自分のセリフまで覚えてくれて申し訳ない…本当にありがとうございました!と思った。

続いて主人公役のサラ。

べっぴんさんですが、一本芯があって男子!っていう印象があって役とずっとストイックに戦ってる印象だった。そして自分の
台詞まで覚えてくれて立ち回りに困ったら教えてくれて、ティファニーとサラには顔がたたねえ!と思った。感謝!

そして照明で関わってくれたマイク。


実は8年前、共通の知人を通じて会ってて「あのときの人ですよね!!」と勇気出して話しかけてそっからまた繋がりが濃くなった気がする。

あれから8年、監督界ではマイクは有名になって、一方の自分は……

まあそれはともかく(笑)立ち回りに困ってる自分にも優しく対応してくれて感謝した!

あとはあるシーンで関わってくれたニッキー。髪切って印象変わっちゃったと思いますけど覚えてます?と言われは!う〜ん、もや〜っと振り返って感謝した!


あと凄いイケメンのケベックもいて自分が口ベタなところをフォローしてくれて感謝した!

あとずっとガムテープ片手に戦ってたリリィにも挨拶。とても普段はオシャレな格好だとわかった。


続いてずっと全体のサポートをしてくれ、この打ち上げ場所も抑えたアンナ。撮影中もいろんな人にいろんな事を言われまくりながらずっと立ち振る舞ってたのが凄いのである。

エキストラとして参加してくれた本来は役者や芸能活動されてるミーナもいた。骨折ライブシーンでバンドを気にいってくれ、日記などでも取り上げてくれた事に感謝!CDも購入してくれたのである。


「セツナ」っていう曲、最近は聞いてるんです〜


そう、ネット上にひたすらアップし続けてる曲を聞いてくれたらしく本当に嬉しかった。


あと、骨折ライブシーンの撮影時、終始司会や撮影の進行をしてくれたセバスチャン。セバスチャンは凄く頭が切れて頭良いユニバーシティにいるらしく、こんちくしょう!と思いながら凄く仲良くなった。

あと本当は撮影期間中ずっと機材車の運転や荷物番みたいな事をずっとしてくれてたバルトとも話したかったな〜
あと骨折と蜜に関わってくれたアルトもわざわざCDを買ってくれた!

そんな感じで宴は続き、二次会会場に。

会場は魚串。もう記憶は…一切ないのである。もはやどう帰ったかも謎。




 ↑一つ言えるのは友人から夜こんなメールが届いてた事。とても名盤らしい!

 しかもこれ、他の自分の知ってる人も名盤って言ってた(笑)


ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest



↑出番は20時20分から!!現時点で今年最後の弾き語り!!40分間歌います♩是非来て欲しいです♩

2015年 1月10日 private party

骨折




12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ




2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿