2014年12月18日木曜日

修行な2泊3日(奈良編)

 こねこのこころです。

 今日のBGMはフジファブリックでLIFE。



実はここ数日間私はこんな事してた。





 ↑ある人達から話をいただいて…

 というのは日本の伝統芸能が好きな方々が一度本物の祭り見たい!という事で自分もそんな事体験したことないし行ってみたいと思い、こねこのこころで取材することにした。

 朝起きたのは4時。6時品川発の時間めがけて行ったはいいもののなんと山手線を目的地とは逆方向で乗って発車時刻ぎりぎりになったり相変わらずなやまじドタバタ旅行が始まった。

 電車に乗って京都に到着しさらに電車に乗って30分8時30くらいかな?奈良県に到着した。

 取りあえず何か食いたいね、と言って食った喫茶店での食事はこれ!!




 ↑自然の食い物らしく、うまかった。


 というわけで5重の塔が宿から見れる凄いロケーション。




 いろんな建物に入ってひたすら大仏を見まくった。

 個人的な感想としては今のアニメに多大な影響を与えてる。ポーズや表情、身体の肉付きとかドラゴンボールの悟空みたいで今の大仏ブームと言われる前に漫画家は目をつけてた気がしたのだった。

 そんな大仏を見てたらずっと奈良中にいる鹿。




 ↑餌をかってあげてみようと思ったら群がってきて死ぬかと思った。

 そして夜中、おん祭の始まり。

 がっちり防寒着を着て、春日大社に向かう。

 すでに人は集まり出し、

 「これからおん祭と言ってここに神様が降りて来られる秘技中の秘技です。くれぐれも観光などの気分で臨まないように。」

 と厳しい声と寒さの中12時に。

 全部の電気は消され、遠くの方から

 「う〜」

 という声と共に一行が降りてきたのだった。


 つづく


ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月 28日 八王子パパビート

2015年 1月10日 private party

骨折

12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ



2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿