2014年12月12日金曜日

命を燃やせ(後編)


こねこのこころです。

 BGMはdevoでmongoloid。






会場に到着すると主催者のしょうへいさんや、マスターのコバカツさんと小粋なトークをして一気にグルーヴが高まる。なんだかとても楽しくなった。

今回はスリーマン♪♪という事で畠山さんはのんびりして良い声を披露♪

ヤマグチさんは暖かい人だった。

そして、自分の出番。譜面台を用意し、セットリストを用意し、水を用意、自分の合図と共に暗転して始まった。

1曲目はおなら。

あえてこんなふざけた曲から始めたくて(笑)これを初めにやるって事はこれでドン引きする可能性もあったりして…でもあえてそこは攻めたかったのです♪最近のらいでとても良くてこないだのスタジオも良かったのでほんとにこれにして良かったなと思った。今回は曲として歌った。

2曲目は悪魔vsあくま。

最近バンドでやるようになってそれでも1人でも試していきたいなと思いアプローチ。やっと形になってきた気がする。歌ってていろんな駆け引きを考えるのが楽しかった。

3曲目はジプシーのつぶやき。

新曲です♪アイデア自体は夏にすでにあったのですがなかなか歌詞が産まれなかった。まだ推敲中ですが、それでもここで公の場で試す価値はあると思って歌った。リズムに乗ってる人もいて楽しくできた。

ここで一旦休憩。今日までの経緯と感謝を話し、曲に戻った。

〜ここから中盤戦〜

4曲目はおばけちゃん。

この曲をやるべきか悩んだけど今年を象徴する曲の一つではあったので歌う事に。この辺りからスピーカーから聞こえてくるギターの音がかっこ良くて楽しくなれた。柔らかさと鋭さのある感じになった♪

5曲目はあれれ?

濃い曲2曲も続けて大丈夫??と思いながらもやってみよう、とあそび感覚でのぞんだ。いつになく、落ち着いてできた♪

6曲目はマボロシ。

この曲も今年はたくさん助けてもらった気がする。ひとりでやり、バンドでやり…多くの人をつないでくれた一曲のような気がする。大切にしたいのです。

〜ここから後半戦〜

7曲目はベンジャミンバトン。

不特定なお客さんがいると考えたときにこの曲があると全体が引き締まるような気がして選択。新曲です♪たぶん昔の自分が聞いたらあ、つまらん曲だ!と言われかねないだろう。それでも自分の中で新しい事に取り組み続けるのが人間なのである。

8曲目は3分間のキラーチューン。

渾身の新曲なのですが、最後までこのタイミングでやるのを迷った。本当は見て欲しいある形があるので♪でもこの曲をやり切ったとき、本当にいろん事にありがとうと感謝した!

さあ、あっという間な時間、最後は…

ズーイデシャネル。

やけくそと迷った末、やりたい曲をえらんだ。ひどい演奏でも良いから悔いなくこの時間を過ごす事にと歌って楽しかった。

まさに一年の集大成を悔いなく全部出した。本当に来ていただいた方、ありがとうございました!!残り少ないですがここからでも何かを発信し続けようと思っています♪♪


ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月 28日 八王子パパビート

2015年 1月10日 private party

骨折

12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ



2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿