2014年12月10日水曜日

前夜祭(後編)

 BGMはthe rolling stonesでsweet virginia。







渋谷に到着して向かったのはルビールーム♪ここでライブの前哨戦を行う事にした。

店の前にはすでに待っていたヒロキさん。

「お〜久しぶり!」

と言って会ったヒロキさんは先日渾身のイベントも成功したようでとても良い顔をしてた。今年はたくさんイベントもやって拠点を作ったので、今度はそこからまた新しい事をしたいとまたパワーアップしそうだった。ライブの話などで花が咲いてるうちにオープン。自分は21時35くらいからの出番。それまでもう一度喫茶店で歌詞を覚えてから会場に潜入。昨日はリズムトラックを流しながら歌う人、ホワイトストライプスみたいにギターとドラムの人などバンドな傾向。

そしてヒロキさんの出番。
なんとやろう!たまたまスタッフとしていたドラムが叩けるテツヤさんと2人での演奏となった。

一曲目はワイルドホース。今回は日本語でのカバーで、心に沁みる歌詞だった。テツヤさんは普段からスタッフとして演奏を聞いてるからか息もぴったりでかっこ良かった!

二曲目は泥酔女、というインストナンバー。ステージから降りて演奏する様子がとてもクールだったので写真に収めた。昨日は良いものが見れたのです♪

続いて出てきたのは4人編成のフルバンド。以前もお会いした事ありますよね?と話しかけられ、1曲目はフォークロック、2曲目はザフーみたいなモッズ調、最後は80年代バンドブームな曲で会場を楽しませた。

そして自分の出番。会場は結構なお客さん。

客層がわからない人の前でやるとき、例えるならば着替えてプールに入る最初の瞬間のようにとても怖くてドキドキするのです。

でもそこはメンタルの練習。新曲をやってなんとか反応を見たいと思った。

…とそこにある人から、

「今日も例のあれ、やってよ〜♪♪」とリクエストをもらい、聞きたい曲があるというありがたい言葉に応えてあの曲もやる事に。

ステージで準備して深呼吸して始めた。

1曲目は3分間のキラーチューン。

新曲です!本当はまだ公の場で披露したくはないのですが悩んだあげくこの曲に。メンタルも強い方ではないので凄く良い反応か?と言われればそんな事はなかったけど確実にきいてくれてる人が、何か空気のようなもので伝わってそれが嬉しかった。

MCは今日の宣伝!

そして最後の曲は…

裸の女の子。本当は別の新曲の予定が変更して作戦Bで行った。ギターの音量、声の音量、客席の空気感、これ以外は何も考えず歌って序盤から凄く盛り上がった。でも気をつけなきゃいけない。そっから凄く盛り下がる事もあるので(笑)とにかく集中して終始歌い、2番になって今日なんでもできるな、と確信して最後の間奏部分は煽り倒してラップをした。

とにかく楽しかった♪ずっと続ける事で見える景色みたいなものを一瞬体感した。でも今日は今日!!

本日、渋谷guestで20時20分から40分山路貴澄として歌います♪因みに先着5名様に粗品、用意しました♪是非♪♪


ライブのお知らせ


 山路貴澄




12月10日 水曜日 渋谷guest







↑出番は20時20分から!!現時点で今年最後の弾き語り!!40分間歌います♩是非来て欲しいです♩


2015年 1月10日 private party


骨折








12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


19時45分から骨折は演奏します♩




12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン



12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ








2015年




1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント




1月17日 土曜 中野フローチャート




2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント













最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩











↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿