2014年12月7日日曜日

onとoff

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkrevaでbeshi。



 いや〜最近寒い!!でもいい天気ですね〜♩




 どこまでも空に吸い込まれそうで出迎えてくれた。


 昨日は完全に2日酔い、ぐわ〜だら〜っと過ごしてた。今週、いや、最近数ヶ月全く身体が休まってないな〜と思ったら実はほぼ毎日人に会ってた事が発覚。ある友人は言った。

 「onもあればoffのときもないと休まらないぜ!」

 そう人に会うという事はなんらかの影響を与えたい、なにか爪痕残したいと思うと頭は使い続け、毎日のように食ってる甘い物が脳内を浸食するのである。

 まずはここで腹ごしらえ。






 ↑定番のミスタードーナツ♩

 ここで飯を食い、昨日は何もしないで家で安静に過ごす事に。

 1時間2時間…あ〜だんだん身体が休まるな〜と思ってたら…やばい今日が終わる!と思い起きあがった。最近曲作りにおいて凄く歌詞を考えてる。ある人のライブを見て思った。オーラのある人は歌った瞬間、演奏した瞬間、歌詞を見た瞬間、ラジオから流れた瞬間、いろんな瞬間でその人だとすぐにわかる。凄い人は狙わないでも個性をあっけなく成し遂げるのである。

 そう考えたときに自分はなかなか無個性だと発覚。

 今回はレッチリのごとく自分の部屋をスタジオに見たて、メロディと歌いたいテーマは決まってたのでそこから何も決めず、同じ曲を何回も歌って録音して印象に残る言葉の部分のみテイクを残しワンフレーズずつ進めた。言葉でのセッションを試みたのだ。

 セクションをA~FにわけてA〜Cくらいまではすんなり成功。そこから言葉が尽きたところが生み出すのが難しい。テーマも決めて話も進めて…適当に歌ってるけどつじつまを合わす、かつ個性を出すのに苦戦した。

 で、できたほんの一部がこれ

https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-14


 ↑ベンジャミンバトン、というデモです!!

 何回も歌って言葉のセッションで作りました〜♩

 ということで残り少ない2014年駆け抜けます♩

ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest



↑出番は20時20分から!!現時点で今年最後の弾き語り!!40分間歌います♩是非来て欲しいです♩

2015年 1月10日 private party

骨折




12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ




2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿