2014年12月8日月曜日

あと23日

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは映画チョコレートドーナツより。



 ここまで凄い映画はなかなかない。








 昨日は例えるならば訳あって一日田舎にいた。のどかな土地の中に囲まれた人達はどこか暖かくて東京にもこんな場所があるんだな〜と思った。しかしたまに高い建物とかない土地に行くと良いですね〜。9人くらい友人ができた。

 いよいよ2014年終了まであと23日。良い曲作る〜とかかげてまだできてない!!焦ってます(笑)音楽をやり始めて10年、終始歌もギターもヘタ!と言われたけどそれでも続いてる今が本当に不思議。あれ〜?どうしてまたそんなメンタル弱まってる事言ってんの??そんな読者も多いだろう。

 昨日はこの映画見た。


 ↑映画チョコレートドーナツ!ゲイのカップルが障害者の子供を引き取る話。結論から言うとすげ〜憤りを感じて悔しい内容だった。差別、偏見、あらゆる人の黒い部分が映し出されてる。ただそんなむかつく世の中でも強く歌う主人公のゲイの人に本当に感動した。最後舞台で歌ってるシーンがあって、クソみたいな世の中で、なんとか自分の居場所を見いだそう、生きようとする様に感動した。映画なのにこの人の数十年後はどうなってるんだろう?とかフィクションなのに考えてしまうくらい魅力的な演技だった。

 という映画を見てしまったからかっこつけたのさ♩

 自分は生きてる間に良い曲っていうのは作れるのかな〜と考える。ずっと長く音楽をやってると、いや好きな事を続けてるとほんの一瞬だけどどうしてそれが凄いのか理由がわかるときがある、で、その感覚が増えるのです。で、増える事によってかあ〜どうすんのよ〜って思う。どうすんのよ〜って思いながらライブのセットリストを考えるのである(笑)

 水曜のライブはどうしようもなくてひどくて最高な感じにしたいなと企んでいる。




 ↑例えるならばこんな感じ。

 ある友人で歌もうまくて人を巻き込む力もある人がいるんだけどずっと羨ましいな〜って思ってて、でもそれって比較するもんじゃないな〜とやっと最近わかった。

 

ライブのお知らせ


 山路貴澄




12月10日 水曜日 渋谷guest



http://www.guestshibuya.com/access/




↑出番は20時20分から!!現時点で今年最後の弾き語り!!40分間歌います♩是非来て欲しいです♩


2015年 1月10日 private party


骨折








12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


19時45分から骨折は演奏します♩




12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13079142/


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ








2015年




1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント




1月17日 土曜 中野フローチャート




2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







http://kossetsu.jimdo.com/






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



https://itunes.apple.com/jp/album/kong-xiang-ke-xue-shao-nian/id82443184








↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿