2014年12月30日火曜日

勢い余ってバカ騒ぎ

 
 今日のBGMは red hot chili peppersでteenager in love。






おはようございますこねこのこころです。

昨日はある友人達とスタジオ納めをする事に。スタジオに入りまず演奏したのは1人でもお馴染みのノリノリのナンバー。はねるリズムが特徴なので少しでもモタつくとすごくかっこ悪くなる。

みんなの手元を見ながら注意深く演奏した。



続いて早い曲!とっても渾身の曲なのでここ数日イントロを練習していたのでその成果を試すときだ!と演奏。しかしやはりイントロは難しく苦戦、なんとか歌いきった。

ベースアンプが通常のスタジオにはない珍しいやつらしく、テンションが上がる友人。しかし音作りが難しいらしく苦戦してた。ベースマガジンにもよくあるやつなんすよ〜、と目をキラキラさせながら説明書を見ながら音を作ってた。

と、一方で自身の曲と戦う自分。セッションしながら毎回変わる歌詞に悪戦苦闘。友人が帽子にフードをしていたので次々に歌詞が思いついて今回はラップバージョンで歌えたのが楽しかった。

続いて歌ったのは自分の既存曲。あっ!この曲聞いた事がある!と楽しんでくれた友人は一緒に演奏するのは初めてなのにぐわっとついてきてくれてとても楽しかった!

これがバンドなのである。

後半は自分が思いついたままにギターを弾いて歌詞を羅列してセッションしてなんだかそれっぽい曲になったり、まだ試してなかった別の既存曲が初めてバンドで形になったり、悪ふざけが好きな友人達は次々にアイデアをくれるのだった。なんとかもっと面白い事をしたい、そしてこれだけまた個性的で上手い人達なら歌もしっかりしなければ!と自分と戦って4時間近くスタジオに入ってた。

最後はライブさながらにスタジオで何回も演奏した曲を続けて演奏。年末に師走に忘年会とか友人とかの集まりが普通ならあるはずなのにここまでバカ騒ぎができるっていいなあ〜と思いながら友人と電車で話しつつ家路へと向かった。


ライブのお知らせ


 山路貴澄


2015年


1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント

1月12日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」

1月10日 private party

1月22日 三鷹おんがくのじかん

4月でかいイベント??

骨折

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ

2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩







0 件のコメント:

コメントを投稿