2014年12月29日月曜日

八王子パパビート


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは岡村靖幸でautomatic。

 






昨日は八王子パパビートで忘年会と称して大宴会兼オープンマイク型式のライブイベントに参加した。


会場に入るとすでに何人か歌ってて高校生が出演したり、綺麗な歌を聞けたりいろんな人が登場。


そして飲んでも飲んでも無限に飲めるビールとサンドイッチ、鍋、チヂミ、焼売を食ってあらゆる方向から師走を楽しんでいた。


「お、久しぶりです〜♪」


と会ったのは何回かイベントでもご一緒した今村さん。やっと知ってる人がいて安心。中盤戦が終わり後半戦、なかなか自分の番が来ないな〜とくじ引き形式の順番はあと3人となったところで自分の番。


数日前からどの曲やろう?といろんな曲の練習をしてたわけですがたくさんの人、会場のハッピーな空気からこの曲にした。


1曲目はあれれ?


今年出演した際、たくさんお世話になったライブハウスの村木さんに向けて全開歌った。昨日はライブハウスに一足早く到着しても村木さんがなぜかいなかった、という設定で曲をすすめた。早い曲でも冷静に、を目標に地に足つけるようにした。楽しかった!


2曲目は裸の女の子。


爪痕を残したいと思い選曲。知ってる人がいないたくさんの空間でやって反応は2パターン。


ポカーン、か、


イェーイ!なのです。


滑っても突き抜けようとやったら大うけ。でもただ勢いにならぬよう歌い方を変えた2014年ニューバージョンでお届け。コールアンドレスポンスもしまくって一人の弾き語り歌い納めとして最高のライブとなった。


年末の何回かのライブで新たな課題も見えてますます来年こそイェイイェイ!心底弾けたいと思った。


八王子パパビート、見てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


気になってたライブハウスびー玉の人とつながれたし、ギター一本でインストを披露する人にも会って、ベース音を弾きながらベンチャーズのダイアモンドヘッドを披露してくれたのも素敵だった。編曲に1ヶ月、弾けるようになるまでに2ヶ月、と見せてくれたノートには他にもビートルズやアイルランドの音楽やワールドミュージックの編曲した楽譜でびっしり。3冊目なんです〜と手書きの楽譜は努力の賜物だと思った。


というわけで今日は今日とてスタジオライブ♪♪年末駆け抜けます♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄


2015年


1月8日 東高円寺UFOCLUB 19周年イベント




1月12日 仙川タインーカフェ イベント「OTIS」

1月10日 private party









1月22日 三鷹おんがくのじかん








4月でかいイベント??









骨折









12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ









2015年









1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿