2014年12月15日月曜日

試してみたい(前編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日は吉祥寺シルバーエレファントにて骨折ライブだった。

しかし自分は直前まで訳あっていらっしゃいませを20回言ってから向かった。

会場に着いてリハーサルだったので5人揃って久々にみんなでドカっと音を出した。しばらくスタジオに入れてない懐かしさと今日は強力なイベントだったらしいので新鮮さを感じて楽しくシミュレーションできた。

そんなリハーサルが終わればちょっと行こう!と骨折のドラムアキヤマくんと向かったのはモスバーガー。

先日39度という高熱(インフルエンザではないらしいが)を出したらしく、病み上がりで慎重に飯をチョイス。悩んだ末、彼はハンバーガーを2種類頼んでいた。

席につくとめくるめく互いの近況を話し、人づての人の話で盛り上がった。

「足りなくないすか?」

と、まだ腹痛が治ってないのに2件目に。二件目はミスタードーナツに♪

ドーナツ食ったらもう開演、という事で会場に戻った。会場ではもうすぐ出番の友人が準備をしててこの日は楽しくなる事を確信。

1人目は竹田健太さん。

普段はバンドをやってるけど今回は1人。独特な世界観で会場を驚かせた。しかも途中からゲストギターが入ってビートルズのブラックバードは最高だった。

続いての出演は直美ズ。

フロントマン立花直美さんの文字を取った名前らしい。昨日は一曲づつどし!と腰をすえたステージと演奏でニコニコしながらうねるベースを弾く人もいい感じでとってもかっこ良かった。ステージやショウの在り方を学んだ。

つづいてのバンドはマジェスティックプールさん。
先日骨折ワンマンに北海道から見にきてくれた友人のグループ。始まる前、楽屋で遭遇してお互いに再会してテンションが上がってイェイとなってた。

「あ〜!!!」

ってなってお互いによろしくお願いします。と挨拶した。彼はウツクシクアレ、というバンドが解散していろんな音楽をやっているのだそう。前日は別の場所でライブしてたらしく、じゃもう一箇所でやりたいとシルエレを選んだとの事だった。

このユニット、不思議でパーカッションボーカル、ギターボーカル、ラッパーの3人編成。しかもみんな好きな音楽とか違うようでみんなのラップへのアプローチが全然違って1曲なのに3曲聞いてる美味しい気持ちになった。良い音楽だった。

続いては最近良く名前を聞く激珍ららず!

とっても青春な感じだった。

そしてこの後、いよいよ骨折の出番なのです♪

つづく




















0 件のコメント:

コメントを投稿