2014年12月22日月曜日

忘れられない週末(仙川タイニー編)

おはようございますこねこのこころです。

昨日はある場所にいた。

ジャン!仙川タイニーカフェ!

今年はこの場所でいろいろ世話になった。その感謝の気持ちを伝えたく、そしてなにより今年はあがた森魚そん、ヒサシザキッドさんという凄い人と対バンさせてくれたマイケルにも挨拶したく、年内最後のオーティスというDJイベントに遊びに行った。

会場に入るとマイク、ドーロ、キャシー、マドンナなど新宿ローリングストーンでつるんでた仲間達がたくさんいて、店がなくなってまど1ヶ月、こうやってコミュニティが続いてる事が嬉しかった。

ライブやアルバムやありとあらゆる話をしてたら友人が、

「もちろん今日歌って行くでしょ?、時間作るから身体あっためといて!」

との事。ありがたい言葉だった。一通り友人達と会話を交わした後、

「次の曲が終わったら歌ってもらうから!」

と言われ、チューニングをして私登場。挨拶を悩み悩んだ1曲目は…

愛していると言ってくれ。

今年はこの曲にたくさん世話になった。1人では演奏しないがハッピーな空間にはこれだ、と選曲。みんなしっかり聞いてくれたんだけど、今考えると冒険しなかった事に後悔。心底楽しく歌った。

今年の感謝を伝えた後2曲目は…

裸の女の子。マイクやアンプがない完全アコースティックな場所で怖気付いてるヒマはないと思い選曲。歌いながら最後はギターを置いてラップを展開。

「今日はソウル特集のイベントだからそんなライブを頼む。」という依頼をすっかり忘れた自分はひたすらコールアンドレスポンスを展開。う〜んこれでソウルへのオマージュは大丈夫だ!と謎の納得を自分でさせてライブは終わった。心底楽しかった。そして暖かいみんな。

帰りには新宿ローリングストーンで使ってたコースターの余り100セットをもらった。ひと足早いクリスマスプレゼントは最高だった。

遊ぶ場所がなくなったら作っていけばいい、悲しいなら再び楽しくて面白い事すれば良い、そんな活気とパワーに溢れた最高な空間だった。

来年はアラゲホンジやギターウルフなども巻き込んででかいDJイベントをするのだとか!楽しみなのである!

仙川タイニーカフェありがとうございました!!

というわけで急いで私は第二会場に向かったのだった!

つづく


















0 件のコメント:

コメントを投稿