2014年12月13日土曜日

タグ付けはやめて!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはパンクオールスターズでtwo hearts。


 豪華共演のめたくそかっこいい曲♩



昨日は元某ライブハウス店長とそのライブハウスに出演していたミュージシャン達で飲み会が行われる、という情報を聞いて面白そう、こねこのこころで取材させて!!という事で潜入する事に成功した。

渋谷の魚や、というなかなか渋い飲み屋に集まり、顔は知ってるけど話すの初めて、みたいな人が多くて緊張した。

会場に着くと3人が集まっており、まだ大人数でない事に安心。

「初め、まして。」ちゃんとお話するのは初めてな方と友人と3人で個々の最近の近況を話たり…なとこでもう1人到着。

そこからライブハウスのリハーサルの話になった。

「あれって何確認すりゃ良いんすか?」から始まり、音の違いわからないけどミドルを上げて、とか言うなど、音楽やって人リハーサルあるある話で盛り上がった。

なんてとこに某ライブハウス元店長登場。当時のライブハウスの話で盛り上がった。びっくりしたのはある人は実はユーミンと山下達郎さんの元マネージャーだった話だったり、

あるライブハウスはリハーサルが微妙だったら消しゴムを投げつけてくるとこがある、みたいな話で盛り上がった。あと実はライブハウス同士でつながってるとこやかつてストーカーみたいな被害にもあったと、11年ライブハウスで働く事の大変さを知った。

そこである友人が、

「お世辞とかなしで聞きたいんすけど俺ってどうでした?」

の話からかつて出演してたときのみんなの印象やライブの話に。その1人1人が違う印象でその話を聞いてると凄く出演者を見ててどうなって欲しい、みんな良くなって欲しいとノルマや数合わせのブッキングではなく人と人でつながっていこうとしてた姿勢に感動。なんだかずっとその話を聞いてたら店長が先生で出演者が生徒、みたいな関係性に思えてきた。でも別に上とか下とかではなく対等、という面白い関係なのである!

「地方でライブを続けてその収入で食っていく事はできる。だけど40.50代になるとフットワークが重くなっていくから大変なんだ。」という話も聞けた。

この飲み会の副題が30過ぎればみんな一緒、という事で、のほほんと時間は進み、1人は既婚者なのに相変わらずいつもようにペロンペロンになり、気づけばあっという間に終電。

記念だから〜♪と言うことで写真も撮った。するとある人はしきりに、

「タグ付けは面倒だからやめて!」と言ってフェイスブックの大変さを知った。じゃこねこのこころで取材なので、という事で特別に許可をたいただいた写真がこれ。







 ↑凄く不思議でみなさん静かだけど静かにキャラが濃い!!

 そして友人からある音源をもらった。





 ↑じゃじゃジャーン!!

 1stアルバムに未発表音源ついたデラックスエディション!!

 オアシスの今年出したモーニンググローリーデラックスエディションばりに期待するしかないのである♩♩


ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月 28日 八王子パパビート

2015年 1月10日 private party

骨折

12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

19時45分から骨折は演奏します♩


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ



2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿