2014年11月16日日曜日

台詞を頭に入れろ!



今日のBGMはelvis costelloでno action。





おはようございますこねこのこころです。
昨日は中野サンプラザ前で骨折として路上ライブ♪しかしなぜだかいつもより物々しい雰囲気。何やら多くの機材、照明などが用意されたその空間はちょっといかつい。そう、昨日は前日に引き続き骨折が関わってる映画の撮影、という事で今回は路上ライブの撮影だったのだ。
春設定なんで薄着でお願いしまーす!と、私はパーカーにTシャツで寒さなんて関係ない!イェーイと調子に乗っていた。そこで芸能人がテレビでつけてるマイクを設置していただき段取り開始。
どう動いてどう台詞が進むかの確認。一回やったところで修正点を改善して本番。
シーン26.2の3.ヨーイ、カシャ!
という感じでこりゃすぐ終わらせてイェイイェイイェイ!!で歌って飲もう!!と思った自分は甘かった。いろんな角度から撮り、いろんな人が押し寄せて中断したりでなかなかうまくいかない。
最初はテンションの高かった自分もじっとしてる時間が長くなるにつれどんどん体力をやられ、撮影2時間くらいだろうか?みんな同じ条件なのにクソ野郎自分は言ってはいけない言葉を発したのだ。
「う〜あ〜

………さみさみ寒い〜〜!!!」
そう「寒い」という単語を言ってしまったのです。
そして撮影はつづき、じゃシーン変わるんで着替えてもらっていいすか?
「やまじくん着替えって何持ってきたの?」とダニオさんの質問に対し、
「すいません、やっぱりTシャツなんです」と再び着替え続行。最後やけくそになって歌った愛していると言ってくれはきっと良かったと思う。あのダニオさんを見る限り!
そして寒過ぎてすぐさま帰った自分の記憶はほとんどないまま寝てたのである。







ライブのお知らせ


 山路貴澄


11月17日 月曜日 八王子パパビート でも行ってみようかな♩




12月10日 水曜日 渋谷guest






骨折




11月24日日曜日昼から!!




映画「ギターはいまも鳴り響く」 および撮影終了後は鳴り響け雷鳴!











12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント




12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ




2015年




1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント


1月17日 土曜 中野フローチャート




2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント












最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩






0 件のコメント:

コメントを投稿