2014年11月28日金曜日

最初で最後に使うあの言葉(前編)



こねこのこころです。

 BGMはmikaでlollipop。

  

昨日は骨折が携わってる映画の撮影最終日。



実は演技や芝居に最も苦戦した場面だったのでとても緊張していた。どうやら映像作品は撮影に入る前に稽古といって役者がどこまで作品に入り込めてるか?どんな感じになるかを確認する作業があるらしく、その稽古時に難航しすぎて最終的にじゃ本番で!と解決せぬまま今日まで至った。

撮影場所に到着すると監督が近くまで迎えに来てくれた。

「いよいよすね」

緊張した自分は監督にそう話しかける。
撮影以外の日も変な場所はなかったか?などの確認をずっと行ってるらしく、ほぼ寝てないとの事。映画っていうのは本当に体力仕事なのだなと思った。

すでに何シーンかを撮り終えてたスタッフのみなさん、役者のみなさんとも合流。少し談笑した後撮影は開始された。

にしても、野外での撮影は本当に難しい。特に道。常に通行量のある場所は人を通したり、流れがなくなってからの撮影。あと普通の歩行者が入ると「あ、撮影やってる」みたいなカメラ目線が入ってしまうらしく、それは避けなければいけないよう。通る人通る人に何やってんだ?みたいな視線をくらった。

何回も繰り返してようやく終了。
続いては重要なシーン、という事で中野サンプラザ前に移動。会場に着くと大量の人。う〜んこれじゃ撮影できない。どうやらナイトメアというビジュアル系バンドのライブらしく、女の子のファンでごった返してた。



待ってる間暇な自分はギターもあったし歌ってた。

そんな一曲目はサンダーバード。なんといってもこっ映画の撮影ですからね〜ビジュアル系ファンの前でいつもと同じように歌った。

調子に乗った自分。二曲目は旅をしよう。ストックホルムで骨折がツアーを行ってたときに車の中で作った曲。いつかレイデイビスに聞いてもらうのが夢らしい。


三曲目はやけくそ。
なんと役者である栗田さんからのリクエスト。聞きたいって言ってくれる人がいるならばありがたく受けとめて歌うのである。
そんな感じでのらりくらりと撮影するタイミングを伺ってた。


つづく



ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年

1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩














0 件のコメント:

コメントを投稿