2014年11月15日土曜日

take2



こねこのこころです。

 今日のBGMはドレスコーズでゴッホ。
 

 正直ここまで聞き込んだ音楽は珍しい。今年最も感動した音楽かもしれない。新しい言葉や感覚で、そうか世代って塗り変わってくんだな、を直接体感した!!しかも重要なのはこれをすすめてくれた人、なのである。

昨日はなんと朝7時30からここにいた。



じゃん!中野!…おしい!

ここで朝から骨折が携わってる映画の再び撮影を決行。10人ほど集まるエキストラ、撮影スタッフ、役者さん、早朝なのに1人も遅れる事なく揃いみんなで向かったのは居酒屋。夜という設定なので窓の周りを黒い紙で覆って飲み会開始。そこからまずテストして撮影の動きを確認し、役者の方々の演技開始。台詞やそれ以外の仕草に不自然さがないか、何度も改善して同じものの数分のシーンを別の角度から何回も撮影。こんなに一つのシーンで時間がかかってるって初めて知る映画好きの秋!

「あ、じゃ山路さん、ちょっと良いですか?」



そう言って私のTシャツの中をホワホワしてきたのは音響の方。会話を録音するのに使うんだ、とセッティングしてこれテレビのやつじゃん?凄いじゃん!と言ってはしゃいでた。

「はい、じゃーテストいきます、よーい…カット!」

という合図から芝居が始まる。芝居が始まると私はいつもライブ、これはライブなんだ、と言い聞かせて緊張を留める。あとみんな凄く流れや台詞もばっちりなのでより緊張を高めそこでどう切り崩していこうか考えてしまう。撮影は7時間くらい続き、休憩を経て再び撮影。夜まで行われた。

野外での撮影は許可をとっているのか?と警察まで来て本当に大変だという事を知った。その間ばったり知ってる人に出会ったりな面白いハプニングもあった。次第に撮影の方々とのコミュニケーションもとれるようになって、


「大変すね」 「そうすね〜、でも好きなんで!」みたいな会話もして徐々に仲良くなっていった。

たぶん終わっておしまい〜になると号泣とかすんだろな〜

今日は骨折で路上ライブのシーンを撮影する、という事で20時から中野サンプラザ前で路上やります♪どうなるんすかね♪

ちなみに夜はある友人のところに遊びに行ってた。その話はまた後日♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿