2014年11月2日日曜日

そうだったのか!



 今日のBGMはseena & the rocketsでlemone tea。





*今回の日記は一部フィクションあります。


昨日は訳あって下は高校生、上は60歳くらいの幅広い方々とつるんでた。そんなみんなとの会話と言ったら、

「あ〜授業ダリ〜!」

とか、

「昨日のタモリ倶楽部見た?ジオラマ特集だったぜ!」などジャンルも様々。かと思えばずっと机に頭つけて寝てる人もいれば、ひたすら鶴を折ってる人もいた。

  キーンコーンカーンコーン♪

「はい〜じゃあ出席を取ります!山路、山田、山根…」

生きててまた出席なんて取られることあんだな〜と思いながら自分は椅子に座ってたのである。

そう言えば先日の話になりますが新宿ローリングストーンに行ったとき友人からこう言われた。

「この前の
ストーンズナイト、鮎川さん来たじゃん?あれどうやって実現したか知ってる?」

え?そりゃ、やっぱストーンズの店の人がつながりとかあって誘ったんじゃない?と友人に言ったら、

「違うよ。鮎川さん、俺が呼んだんだ。今回42年営業してきたストーンが最後のストーンズナイトやるってなったときに真っ先に浮かんでさ、つながりとか何もなかったけどとにかく思いの丈いっぱい込めたメールを直接送ったの。で、しばらく返事とかなくて、やっぱり無理か〜なんて思ってたら返事来てさ、やりましょう!って二つ返事だったよ。山路くんさ、何が言いたいかっつーとちゃんとやりたい事とか目指してる事あったらその想いをちゃんと言葉にしたり、実行していけば本当に実現すんだよ。突き進んだ方が良いぜ。」

友人は熱量のある言葉をゆっくり冷静に丁寧に優しく教えてくれた。にしてもやりたいことに向かって実現しちゃうって!他人以上に自分に厳しい人だからかもしれませんな♪

というわけで木曜日も新宿ローリングストーンにいました(笑)!やっぱりここがなくなっちゃうのは寂しいな〜と思いながらレッチリを聞いてた。

そして嬉しかったのが平日だからスーツ来たサラリーマンのじいちゃんが来てて、そのじいちゃんが中心になってみんなでブラウンシュガーで踊ってた事。すっげーぎこちないし、テンポもズレてるんだけど全く恥じらいなしで踊ってて凄くかっこ良かった。

ロックンロールの良いところって気の強い人、弱い人、大人しい人、どんな人でもキラリと光る何かを手に入れられる事だと思う。だからそのじいちゃんはミックジャガーとおんなじくらい光ってた。

帰り際、

「よし、じゃまたね!」

確かこんな口調で言われた。それは強要でもなんでもなく、自然と11月2日の最後の営業日に会おうなって合図だと悟ったのだった。



ライブのお知らせ


 山路貴澄





11月7日 金曜日 八王子パパビート




11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band








12月10日 水曜日 渋谷guest








骨折













11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩






↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


0 件のコメント:

コメントを投稿