2014年11月29日土曜日

フロントマン



おはようございますこねこのこころです。

 BGMはfidlarでsuburban home。





昨日はある友人、いや、先輩のライブを見に行った。会場は渋谷エッグマンというとこ。会場はイケてる女子と男子で溢れ、自分も同じ人間、という事で溶け込む事に成功した。
ライブが始まるとステージで歌う先輩。背も高くて歌う立ち振る舞いは完璧。
とても不思議な事に普通の人がやったらカッコつけとかになってしまう腕を上げるアクションや手を前に出す仕草も嫌味なくはまってしまうとこが生まれ持ったフロントマン気質で良いな〜と思った。



その先輩はギターは持たず完全なるハンドマイク、ハイブスのボーカルもレッチリのアンソニーもそのタイプなので見てて爽快なのだ。
久々に見れて楽しかった。
そのライブが終わって別の場所に向かおうと山手線に乗ったところ、降りる駅直前で、

「前の電車にトラブルが発生して点検中です。しばらくお待ち下さい。」と案内があり、目の前に駅が見えてるのに待つ事に。
10分、15分…まだ待っても電車は動かない。
「ただ今点検中です、もうしばらくお待ち下さい。なお、絶対に電車の扉を開けて出る行為はおやめ下さい。」と緊迫したアナウンスが数分おきに流れる。まだかな〜と待っていたら、
「あ、今電車の扉を開けて出てしまったお客様がいます。ただ今から車掌が救出しますので、しばらくお待ち下さい。」
といつの間にか事件は別の方向で発展。そりゃアナウンスであんだけ開けるなよ、開けるなよ、なんて言ったらダチョウ倶楽部状態になるじゃん!と突っ込みながら待っていたら30分後に、
「今、ようやく救出しました!」
とアナウンスが入り運転再開。世の中こんな事あるんだな〜と電車の世界を堪能した。



ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年

1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩









0 件のコメント:

コメントを投稿