2014年11月4日火曜日

10年前から見たかったバンドのライブ



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe muffsでlucky guy。


 1991年に結成されたアメリカのバンド。ロックであり、パンクでもあるでもレトロな感じもする本当にメロディセンスは凄い!!で、これが一番有名な曲♩

昨日はこちらにいた。

ジャン!新代田フィーバー♪♪



確か10年ぶりとかだったかな?the muffsというバンドの来日公演を見に行った。女子がボーカルなので女子のお客さんが多いかと思いきや男子が多かった。しかもパンクぽい人。

オープニングアクトは日本のバンド。オルタナティブでロックで女子がボーカルでかっこ良かった。

そして待ってました、メインディッシュのマフス。女子で可愛らしいのかと思いきや案外でかい、そして3ピースで三人共キャラ立ちしてるのも印象的だった。

演奏開始して1分から得意のシャウトを披露。超かっこいい。シンプル。ベースもほぼルート弾き。でもそれを補うステージングとカーネルサンダースさんのようなコミカルな雰囲気がまたかっこよかった。


 ↑これもやってた!


 ↑この曲が始まったこときは泣きました(笑)!


 ↑この曲もかっこよかった!!


 ↑この曲が流れたときも泣いたな〜!!

 https://www.youtube.com/watch?v=4IyUIvChok8

 ↑この曲もマジで良かった!!

 


 ↑オルタナなこの曲もかっこ良かった!!


 ↑あ〜この曲も聴けたな〜♩



 ↑と、思いきやこんな曲もある。

あと客層がパンクの人ばかりなので開始早々盛り上がりまくって大モッシュ。結構でかい会場なのに下北沢シェルターにいるような気分がまた最高だった。好きな曲のイントロが始まる度に起きる歓声。シャウトしまくるキムさんがプリティでキュートでロックだった。曲もシンプルなのにパンクからビートルズテイストからカントリーぽいのから幅広く、難しい事しなくてもかっこ良く聞かせる方法をこれでもかってくらい学んだ。



最新アルバムのリードトラックも最高で、一番有名な曲が来たとき最も盛り上がり、大モッシュが起きてた。間にしっとりした曲を挟んだりして盛り上がって終了…

かと思いきやアンコールにも答えてくれ、5曲くらい演奏。

…と思いきやまたアンコールにも答えて今度はみんなに何聞きたい?って英語で聞いてて「何それ?ファンに聞きたい曲を聞くリクエスト制!」

と思ってたらみんな「〜!」

とか口々に聞きたい曲を叫んでまた演奏開始。最高にクールでかっこいいパンクな3ピースバンドだった!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄





11月7日 金曜日 八王子パパビート




11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band








12月10日 水曜日 渋谷guest








骨折














11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿