2014年11月28日金曜日

最初で最後に使うあの言葉(後編)

 BGMはゆらゆら帝国でタコ物語。




打ち上げ場所は中野の魚串。

骨折路上ライブ後にもよく行く場所だ。大人数だったけどなんとか席は大丈夫との事でおじゃましてみんなで乾杯。


あれやこれやといろんな話をしたあと役者の方とも。最終日にしてやっと少し仲良くなった気がした。いや結局連絡先とか怖くて聞けないけど(笑)先日の骨折ワンマンの撮影で司会をやってくれた方も駆けつけて盛り上がって、なんでそんなにポンポン言葉出るんすか?頭良いすよね?悔しいとか酔いに任せて調子に乗った発言をしてたら頭良いユニバーシティ出身との事!なるほどなあ!と言って改めて乾杯。

なんか盛り上がってる感じをこの居酒屋で出してこのこねこのこころ、という日記の中で吉岡さんのヒロインの画ください〜と言ったらこんな写真になりました(笑)!



やったな!魚串!これでより人気店になりますな♪
というわけで映画のあらゆる新鮮な話が聞けた。本当に知らない世界なのですっげー面白い。そして人間観察がみんな本当に好きなんだな〜と思った。
なんて話してたら、


「おめでとうございます〜♪」




と魚串のトウキさんからケーキのプレゼント♪美味かった。
なんやかんやで店を後にしたのは深夜1時。いかにおもしれえ人がいっぱいいたかわかるくらいあっという間の時間だった。


帰り、途中まで監督と2人で歩いていた。ゆっくり歩きながらしゃべってくれた。
「監督って孤独なんです。」

自分がこう!って思っても全部完全に思い通り伝わるわけではないらしい。それが伝わらないとき、代弁してくれる人もいない、戦ってたんだ、と話してくれた。
それは自分が今年ずっと戦い続けて思った1人での弾き語り活動にも通じるものがあって同じような悩みや思いと戦ってる人がいると思うと嬉しかった。

ちょっと話は脱線しますが、弾き語りって本当に孤独。辞めるのも続けるのも自由。でも一度始めたからには何か爪痕を残したいなとずっと思ってる。孤独なのです(笑)


あとはこの映画全編に自分のノンフィクションの思いや気持ちが見えたり隠れたりしてる。それは山路、という本人役での出演という事で監督から見えた自分の印象を台詞という世界の中でまとめてくれたような気もして…。だから与えられたものというか自分のものにして表現してしまいました!すいません!
だから…最初で最後だけど使うよあの言葉!!!

クランク、アーップ!!


あ、あと一つ、監督と話したドラマみたいな話もあるけどこれは…ここまで全部言うのはよくない!!


というわけで骨折ライブは年内あと
12月14.20.21.31日というなかなか勢力的に活動してますよ♪
つづ…く


ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年

1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

















0 件のコメント:

コメントを投稿