2014年11月12日水曜日

コンセントレーション高めすぎて…



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMは kitty daisy & lewisでpolly put the kettle on。




昨日は結論から言うと12時間寝た。という事はどんな現象が起きるか?…今日は書くことがないのである(笑)
最近、いや、今年はもっぱら自分で良い音楽を探す、というより人からこんな音楽ありますよ!と教えてもらう機会が多くて楽しい。自分で見つける喜びもあるけど。
また人からもらうばかりでなくオススメするのも好きで、きっとワールドミュージックが好きならピーターアイヴァースだ!とか、ガレージが好きならフレーミンググルーヴィーズだ!とか、パブロックが好きならジョンポールキースだ!と、好みに合わせて自分に洋服のようにチョイスする。
そう考えると人にススメられたときに意図を考える。どうしてこの音楽を
すすめてくれたのだろう?とかその人背景を考えるのが楽しいのである。
その最終形が大瀧詠一さん。何気なく良いよと借りた音楽はどこまでも凄くて今年はベストまで出すらしい。というわけで新曲作ってみました〜


「旅をしよう」
旅をしようぜ あの子を探しに
ゆるやかな道を歩いて
中野、阿佐ヶ谷、中央線をあてもなく楽しいと言ってたよね
門を曲がると広がるプラザ
あそこで何回も遊んだよね
意味もなく 君は感動して
またうかつにロックを聞いている
トムウェイツ、キンクス、ドノヴァンが優しい声で奏でたよ
旅をしようぜあの子を探しに
気まぐれな生き方に憧れて
宝物がほほをつたうそして人は強くなる
意味もなく君は感動して
またうかつにロックを聞いている
トムウェイツ、キンクス、ドノヴァンが優しい声で奏でたよ
嘘にはホントが隠れてて
旅には人生が溢れてる
いつもと違う道歩き
なくしたものを取り戻せ
でした〜次の日の日記で曲、公開します〜



写真1は12月から公開されるパンクバンドのドキュメンタリー映画.オール、ディセンデンツ、めちゃくちゃかっこいいのです。
写真2はこの前打ち上げた居酒屋♪



明日はいよいよマジックバンド♪♪後悔なんかしないように最高にいきます♪♪




ライブのお知らせ


 山路貴澄


11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band



どうしようかなズ、バドラックスの岩佐さんと対バン♩
本当に渾身の気持ちでライブいたしますので是非遊びに来て下さい!出番は20時10分から♩

11月17日 月曜日 八王子パパビート でも行ってみようかな♩


12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


11月24日日曜日昼から!!


 映画「ギターはいまも鳴り響く」 および撮影終了後は鳴り響け雷鳴!





12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩




0 件のコメント:

コメントを投稿