2014年11月13日木曜日

熱い!


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはred hot chili peppersでstrange man。


 普段からここでオススメの音楽を紹介しておりますが、この行為って見方によってはうっとしいですよね?だからこの音楽がどう良いとか自分の見解を載せるのもいかがなものか?と思うのですが、人に直接話してるわけではないから人畜無害♩

 そう、この曲はレッチリの現時点の最新作I'm with youというアルバムがありますがその中からもれたBサイド曲があってリリースした1年後くらいかな?毎月小出しに新曲をネットやyoutubeにアップしてた曲。なんでアルバムからもれたか?考えてみるとジョンをなぞりすぎたギターが原因なのか?と思ったりする。世界規模で有名なギタージョンフルシアンテからジョンの友人というだけで加入したジョシュクーリングホッファーにしてはあまりにも後釜としてプレッシャーはでかい。だけど2014年現在のライブ映像を見る限りどうしてその選択肢をとったのかよくわかる。仙人みたいなジョンより進化しつづけたい、というレッチリが新しい風をバンドの中に吹かせたくて見事に成功してるって思う!

 昨日はここにいた!新宿ジャム!

 みなさんは普段どんな道を歩いて?自分はこのままだったらいつものように家に帰るのですが、ちょっと待てよ?それってつまらなくない?と思い新宿に向かった。会場に入るとすでに多くの人、神頼みレコード、というバンドの企画イベントだった。で…




 ↑かこいいBGMと共に登場したバンドみずすまし!最初はある仲の良い友人にすげーバンドがいるって聞いて初めて対バンして??と思ったけど何回かライブを見てるうちに意味がわかった。

 一切飾らなくて全部本音で曲は実は凝ってたりする。この日はベースとギターの音が凄くかっこ良くてびっくり。みずすましを見てるとライブとはなんぞや?みたいなものを改めて考えさせられる。凄くドラマがある気がする。だから始まったらお客さんが一気に前に行ってみんなで曲を大合唱して盛り上げてた。




 ↑ステージから降りた堀さんはキラキラしてて音楽の化身のようになってた。こんな人気のあるバンドなのにわけへだてんく話してくれるのが内向的な自分としってゃありがたいなって思う。

 そして最後は涙のハイボールで閉めてた。とてもかっこいいと思ってた曲なんで聞けて良かった。ジャムの狭さとあの泥臭さは音楽2割増でバンドをかっこ良くさせる魔法があった。あ、凄く良い意味です♩

 続いて出演してたのはタグチハナさん。




 ↑もう遠い雲の上に行ってしまった沖ちづるさんと仲が良い、という事でどんな音楽かな〜〜と聞いたら、案の定凄くて…才能ある人って世の中たくさんいんだな〜と思った。すげえね♩

 というわけでHPがなくなった自分はライブハウスから避難してここにた。





 ↑イエーイ♩Mr.ドーナツ♩しかも100円で買えた。最高♩

 ここで今日のライブの事を考えてた。この曲でこう進めてこうして…ここはこうなって…。たまにMCの練習もして骨折というバンドは日本語でMCしてるからmagic bandは趣向を変えて全編英語にしようかな、「hello japan!we are matthew  McConaughey!

 みたいなね(笑)最近あったおもしろい事って言えばまた自分がマラソンの高橋尚子に似てたって言われた事かな〜いや…やめとこう(笑)

 今日のライブはライブの中せいつマシューマコノヒーのモノマネが出るか??

 こうご期待♩



新曲「旅をしよう」

https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-9


ライブのお知らせ


 山路貴澄


11月13日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント  山路貴澄with magic band



どうしようかなズ、バドラックスの岩佐さんと対バン♩
本当に渾身の気持ちでライブいたしますので是非遊びに来て下さい!出番は20時10分から♩

11月17日 月曜日 八王子パパビート でも行ってみようかな♩


12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


11月24日日曜日昼から!!


 映画「ギターはいまも鳴り響く」 および撮影終了後は鳴り響け雷鳴!





12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩








0 件のコメント:

コメントを投稿