2014年11月22日土曜日

ファッションに対する愛を学ぶ



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはde la soulでring ring ring。








昨日は建物の隙間から見える青空を楽しんでいた。あ〜良い天気♪♪このままここから逃げて果てしなく電車に乗りたーい!と思った。

夜はある友人とスタジオ。思いつきで入り最近あったアイデアを試したり、逆にドラムから曲を作ってみたり新しい事に挑戦。良い感じの曲もあるが歯車が合わない曲もあり合う曲を詰めていけば良いもののあえてひたすら新しい事をやってた。

自分以外の音が加わる事によって生まれるケミストリーやリズムからわかるジャンルを勉強してた。

そんなスタジオが終わればスタジオでの会話は一切なくしょーもない話で盛り上がった。自分は一通り世間を知ってるつもりでもまだまだ知らない事もあるな〜と知った。


……そう知らない、と言ったら先日行ったある無料の展示会が面白かった。



三軒茶屋キャロットタワー内で梅ヶ丘にあるモッズスーツ仕立屋で有名な洋服の並木の展示会が行われていたのだ。

入口からオシャレなモッズスーツがお出迎え。館内には店ができた経緯も書いてあって元々サラリーマン用に作ってたスーツの店にある若者が「モッズスーツを作って欲しい」のきっかけから始まったとの事。

そこからいろんなスーツ作るようになり、ポケットの位置、ボタンの数など今ではいろんな注文にも答えてるらしい。2.3年前に初代が亡くなったらしく、その時はとても話題になったのだとか。

最後は並木愛とモッズスーツ愛について愛用者達が語る記事が並んでいた。

サンドイッチマン、スクービードゥー、U字コージ、チバユウスケ、など名前も豪華。どうして愛用するようになったか?やこだわりの部分が書いてあっていかに衣装や服が重要かを考えさせられた。ここまで服に対する愛はなかなかない。こだわりを持ってステージや舞台に立ってる裏側も見れます!自分もこっそり服にはこだわりがある。ユニクロと無印良品である。手頃な値段でシンプルでサイズも揃ってるあのメーカーには目がない。欲しいものを4ケタではなく3ケタ、980円で買ったときに良い買い物したぜ!を感じるのである。ちなみに今全身ユニクロ(笑)。

あ、ぼく、ぼくですか?ぼくのこだわりはですね〜全身ユニクロなんですけどそのまんま着ないんですよ。ちょっと袖をまくってみたり、パンツは丈をわざと短めにしたり、そうする事でシルエットが滑稽に見えるんです。そのマンガ感実写版みたいな(笑)で、街歩いて明らかにユニクロだなって思う人見つけるとつい見入っちゃいますね〜あ〜あの着方かわいそうだなって。

…とまあふざけるのはこれくらいで(笑)本当にしたい格好で街を歩いてるとき自分の心は無敵になれるのである♪


ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest


骨折


11月24日日曜日昼から!!吉祥寺シルバーエレファント


映画「ギターはいまも鳴り響く」 および撮影終了後は鳴り響け雷鳴!



12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル


12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年


1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿