2014年11月25日火曜日

鳴り響け雷鳴(エキシビジョンマッチ編)

 こねこのこころ。

 今日のBGMはmiles kaneでdon't  forget  who you are。

 

 久々に出た正統派UKロック。アークティックさんとバンドもやってる人。どんな新しい音楽がはびこってもどこかでこういう事やってる良質な音楽はあって欲しいのである♩


 蛇じゃジャーン!!




 ↑撮影待機中の役者栗田さん(イケメン)、ももさん。
 
 正直、結論から言いましょう。ライブを30分くらいやったけどなんの曲やったか覚えてねえ!!

 て事で覚えてる範囲で演奏した曲を紹介。

 ライブシーンの撮影が2時間以上続き、若干疲れてるんじゃないか?ってことで大人しめの曲で進める事に。

 1曲目、まずはダニオさんのto back me baby。

 お疲れさま、の意味もこもっててとても心地良いダニオさんの声が会場を包んだ。

 2曲目、続いて月はブルージー。

 骨折のスカーティッシュ。熱量を放ち続けたので歌っても気持ちよかった!

 3曲目、そしてキャッチー&ラブリー。

 あまりシルエレみたいなライブハウスでは披露しないので楽しかった♩

 4曲目、魔力。

 いつも通りのMCから始まり、いつものように歌う。ももさんのベースも聞こえて歌いやすかった。

 5曲目、深夜1時。

 最近バンドではやってなかったけどしっとりめのナンバーを、という事で披露。この渾身の状況を経て歌う気分はぴったりだった。

 6曲目、世界はずっと欲張り。

 ダニオさんがもうこういう曲も歌おうよ!ということで披露。先日実は脱臼でも披露したのでそのリハーサルが効いた。

 7曲目、30巻のマンガ。

 あ〜この曲、最近なんか異様に歌いたいんです(笑)楽しかった!!

 8曲目、愛のせい。

 異様に盛り上がった。それは演奏者側も。こんなパワー溢れてて優しくて切なくて凄い曲を作るダニオさん、本当にこの人には適わないんですよ〜!!と思った。すっげー楽しかった。

 9曲目、最後は学んでんだ。

 よく覚えてないけど最後は自分が歌うことになって…え?あ、じゃ、今日はいろいろ学んだし、学んでんだで!!

 いいの?それで、とかいうステージでのやりとりも面白かった。うん!やります!と言ってカウントで始めた。最高だった。

 あ、こう並べると9曲もやってるんですね〜。セットリストも何も決まってない状態でアンプの上にたくさんビールを並べてくつろぐこうちゃん、でもギターを弾いたら超かっこいいし、何やる?とアキヤマくんと会話しながら自分達のペースでゆったりライブを進行するのも楽しかった。横を見るとダニオさんが堂々と立って心地良い声で歌を歌い、ももさんはいつでも存在感を示す。ひょえ〜骨折ってレッチリみたいなバンドだな〜と思った。

 そしてなによりこの時間まで残ってくれたエキストラの方、友人、お客さん、本当にありがとうございました!!

 と思ったのその時!

 「あ、すいません〜まだ撮影してない部分があったんで残った方々で協力してもらって良いですか??」

 と再び撮影開始。






 ↑このように集まって撮影してた。

 ありがたいですね〜♩

 撮影が終わったら、じゃ骨折さん、集まってもらっていいですか??という事で一端骨折集合。

 なんとヒロインの方々からクランクアップの花束をもらったのだ。ももさん、アキヤマくん、ダニオさん、こうちゃん…いいね、いいねいいね…

 ん?んん??

 自分は???


 「あ、やまじさんはもう一日撮影あるんでまだです〜」

 あれ〜でろでろでろ〜〜〜

 というわけでそんなコメディ要素もあった撮影は終了し、みんなは打ち上げ、自分は撮影のつづきで中野に向かった。


 つづく

 



ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest




骨折



12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント




12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ




2015年




1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント






1月17日 土曜 中野フローチャート


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿