2014年11月20日木曜日

ロストイントランスレーション

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはT字路sでトンネルぬけて。

 
 トリヲナガメルネコっていうかっこいい音楽やってる人がネットで紹介してた音楽。ボガンボスのこの曲をカバーしてる人は無数にいるけどここまでどぎつくてブルースしてるのはこの人達だけだと思う。すっげーかっこいい。

 




昨日は骨折でスタジオでした♪

いつもと同じようでいつもと違う。その理由は24日に吉祥寺シルバーエレファントでライブイベント、ではなく現在撮影が進行されてる映画の流れで実現した不思議な時間なのだ。昼12時から演奏開始し、渾身の三曲をやる。簡単なミッションだ。ただそれをいろんな角度で撮ったりするのでさあ大変。何回も失敗しないように緊張しなければいけないのである。以前一回でも演奏間違えたらバンドクビ!っていう団体もいたな〜。

課題曲3曲を仕上げ、そこから万が一時間が余ったら。余ったら?を過程してその演奏曲もトライ。

映画の撮影、という事で奇跡的に決まったシルバーエレファントでの骨折だけでのライブ。初めて見に来る人も多いと言う事でどれだけその人達を楽しませるか?一生のうちに印象に刻めるか?がカギなのである。



そんなライブの練習をしてると昨日はいつもと違うスタジオだからか、音の環境も違ってベースラインがくっきり聞こえたり、ドラムのアキヤマくんのフレーズもまたかっこ良かったのが印象的だ。どっちかがなんかしかけてきたとき、やべ〜負けね〜って思ってしまうのである♩

 ライブのリハーサルが終わればあとは新曲。自分の新曲を何回もやって久々の全員でのスタジオだったので曲を浸透させたり、構造を詰めてた。ダニオさんのコーラス部分も増えてまた良い!こうちゃんのギターフレーズも段々輪郭がでてきていい、あとはこれいつ人前で披露できるか?もう絶対、年内には…年内には披露したいのである!!!

 続いてダニオさんの曲。実は新曲がある、という事で持って来た曲は8ビートの曲。勢いがあってかつメロディがあって自分好みの感じ♩…え?じゃ今までやってきた他の新曲は?というわけでそれもトライ。この曲で自分はどう参加する事によって良い方向に持って行けるか?などを考えながら演奏してた。

 5人でスタジオに入るってなんだか自分には不思議で、普段は一人で戦ってるわけでマジックバンドで3人の前で歌ったり、骨折で4人の前で歌ったり、それは贅沢でありがたい事だな〜と思った。

 これでまで何回か映画の撮影関わっていますが、かなり時間がかかり、ひょっとしたら同じ曲ばかりであまり他の曲が聴けないかも、しれません、でもどうにか関わってもらったからには同じ曲でも、そうでなくても楽しかったな〜てな時間を過ごして欲しいな♩だから一回目はあの娘のために歌ったり、2回目はあの男子のために歌ったり、三回目はいつもぐちを言うあの娘のため歌ったりします♩

 ちなみに写真1はギターこうちゃんの初めて買ったSG。レトロな色がかっこよかった!!

 続いて写真2は「俺なんて影の存在だから!」

 と言いながらアンプの影に隠れた様子♩本当に不思議でおもしろい人なのである!

ライブのお知らせ


 山路貴澄


12月10日 水曜日 渋谷guest


骨折


11月24日日曜日昼から!!吉祥寺シルバーエレファント


映画「ギターはいまも鳴り響く」 および撮影終了後は鳴り響け雷鳴!











12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント






12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル






12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ






2015年






1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント



1月17日 土曜 中野フローチャート




2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩






↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


0 件のコメント:

コメントを投稿