2014年8月19日火曜日

わっぜ楽しい2日間(街に上陸編)

こねこのこころ。

 BGMはthe hivesでhate to say told you。








ほら、着いたぞ!

とふきだしでもつけたくなるようなアカリノートの案内で鹿児島の街に到着。ここが有名、と案内してくれたのは天文館。今はないらしいのだけど元々は星とか見るような施設があったことからこの名前がついたのだとか。

なんだかわからず歩いてたら到着。どうやら有名な黒豚が食える店だった。私は迷わずカツ定食に!



 ↑ものすごく柔らかくておいしい事この上なかった。そしてこの右側のおわんは豚汁。これがまたすこぶるうまかったのです。ビールで鹿児島初乾杯。めたくそうまかった!

 そんな楽しすぎる食事が終われば、

 「はい、いくよ〜」と次に向かったのは神社。

 なにやら、島津斉彬さんの事が詳しく書かれた資料館があったりして早くから外国の文化を取り入れてた事もわかった。

 そして参拝をしておみくじ。






 ↑なんとダブル大吉を当てる仲良しっぷりだったのです♩これぞ奇跡のロックンロール♩


 そして次は西郷隆盛さんが最後にかくまった洞穴に行った。なんだか重たくて重厚感があった。




 ↑その場所近辺からの様子。桜島が雲で隠れてなかなかフルサイズで見れない!!


 この辺りで時刻は3時過ぎ。我々はこんな感じだった。





 ↑あ〜、なんだか鹿児島でやるいつもとおなじや〜つ、をやると個人的にはよりいっそう楽しくなってしまう!!

 まだまだいくよ〜、と次に向かったのはここ。



 ↑かわいらしい模型博物館!!

 ではなく、石橋記念館。90年代にでかい水害にあって、歴史ある橋もかなりぶっ壊れたのだとか。それで、じゃあ古いし取り壊しましょう!ってなったときに鹿児島の人は大切な橋を壊すな!と大反対して、なんとアカリノートのお母さんもみんなで手をつないでバリケードを作って抗議したらしい。そんなに言うならって事で時間をとお金をかけて橋をそのままこの記念館まで移動させたのだと!!凄い!その歴史を知った後に橋を往復してなんだかありがたみを感じた。

 つづく

 

ライブのお知らせ

 

 山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩




0 件のコメント:

コメントを投稿