2014年8月13日水曜日

lazy old sun


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe kinksでlazy old sun。


 先日ある友人にキンクスで一番好きなアルバムは?と質問をいただいた。その答えはこれ。サムシングエルスほど無人島にもって行きたくなるアルバムはない。最初はビートルズもストーンズもフーもキンクスもブルースのカバーから入ったのに作品ができるにつれこれほどまで各バンドで色が別れていくのは本当におもしろいのである。

 昨日は究極にワーキングクラスヒーローだった。どうしても渋谷に行きたかったのにとうとう行けなかった。





 ↑なので昼メシはこれ。案の定のカレー♩もうすぐ死にますよ、とかよく言われるけどむしろその方が良い。どうやったら人の事など考えずまっすぐに休みます!!と宣言できないものか?と日々修行してる。

 しかも食欲が戻ってきたので今度はおやつも♩






 ↑夏休みになんかおもしろい事できないか考えてたら一つ思いついた。それを実行するのは簡単なのだけど、なかなか良いものができない日々。でも思いつくのは楽しいのである。

 そんな先日のあつ〜いスリーマンの帰りはコレを食ってた。



 ↑ジャン!!炭火丼♩

 栄養が偏り過ぎ、と多くの読者から意見をいただいてたのでサラダもつけてみた。とにかく久々に野菜を食うと案外うまいのである。

 そんな定食屋で考える次のライブと次のイベントと次の次のイベント。どれも成功させたいと自分は大変欲張りなのである♩

  あ、そうそう、みなさんに質問なのですがギターアンプのつまみってどうしてますか?




 自分はフェンダーとか、マーシャルとかの訳のわからない英語表記のいっぱいボタンがある機材を全く使いこなせないのでこんなどこにでもあるJCを使っているのです。そしてよっぽど変な音がしないかぎりこのトレブル、ミドル、ベースのつまみを5にするのです。たま〜に冒険しよう、とミドルだけ8とかまであげちゃいます。さて、みなさんは??



ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

8月16,17日の土曜日曜は…

アカリノート鹿児島帰省ライブ御盆編★8月16日(土)@天文館アコースティック319*★8月17日(日)@天文館IPANEMA*両日共に…open:18時半/start:19時/charge:2500円(1drink込)/guest:山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」

骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


 


0 件のコメント:

コメントを投稿