2014年8月6日水曜日

わずかな時間で

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはthe muffsでbecome undone。

 
 10月から11月にかけて来日が決まったガールズガレージ、パワーポップバンドマフス。1stからメロディセンスにおいては郡を抜いてる気がする。数年前はシェルターでも歌ったらしく、今回久々に新譜も出して一体どんなライブになるのか最高に楽しみなのである。

 ここ数週間、近いライブのセットリスト、打ち合わせをしながら次のライブのやりとりをしながら来月のイベントの準備もする、もはや自分何人あっても足りぬ、状態にして現在3つのワーキングクラスヒーローと戦う事も決まり、身体が半透明になりつつあります。本当に消えたら、オレ、透明人間daze !






 ↑そんな状態だと親子丼とうどんのセットも食べちゃいますよね〜。というわけで50分ライブのセットリスト、曲目を考えている。新旧織り交ぜよう、とか、何か普段はやらない事やれたらな〜と企んでいる。

 先日、テンペストというイベントで自分の弾き語りが終わってまるでスラムダンクの32巻のルカワと花道さんのような熱い熱いハイタッチを二人の方として、それは友人として、そして音楽人として良かったぜ!みたいな意味と勝手に捉えている(笑)

 凄い人とやると自分に足りないものみたいなものがよく見えて、でも自分は自分で貫くべき事も学んで、今何か更なる進化したいな悩んでるな状態で毎日がロックンロールです。

 というわけで先日山路magic bandで演奏したライブ音源を聞いていた。




 ↑これはももさんと食ったアイスみたいなプリン。

 みんなの猛者っぷりが真空パックされててとてもずっしり聞ける内容。いや〜本当に本当見て欲しかった!

 というわけで最近休んだ記憶すらないワーキングクラスヒーロー。

 

 ↑最近は読者のみなさまから「体調崩さない?」や

 「死ぬぜ」

 などありがたい言葉をいただいている。

 そこで今月の目標はケチるな!食え!と掲げたものの夏バテのため、このカレーに入れる飯の量すら少ない昨今。

 ワーキングクラスヒーロー先でまた会えたら良いな〜と最近思い出す人がいる。ヴィゴモーテンセンだ。もし久々に会う機会があったらはったりでも「こんなにでっかくなりました!」と一言でも言いたい。

 なーんて考えてたらおざわくんは最近ある女性と仲が良い模様。そんな二人をジャマせぬようこっそり飯を食ってたら、この飲み物がまわってきた。

 


 ↑「私買ったんだけどイメージと違ってイマイチなのよね〜」

 で「オレもあんまうまくなかったんすよ〜」


 とおざわくんに回ってきたけどどうやらイマイチだったやつが最終的に自分のところにたどり着いた。飲んだら、普段、どんな高級なものを飲んでるんだろう?と考えてしまうくらいうまかった。

 という訳で今週はイベントやさしい人!!

 沖ちづるさん、というみるみる知名度を上げて行くその熱量は凄い物を感じます♩是非、三鷹、おんがくのじかんに!!


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄


 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



そして8月16,17日の土曜日曜は…

アカリノート鹿児島帰省ライブ御盆編★8月16日(土)@天文館アコースティック319*★8月17日(日)@天文館IPANEMA*両日共に…open:18時半/start:19時/charge:2500円(1drink込)/guest:山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」

骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


 

0 件のコメント:

コメントを投稿