2014年8月8日金曜日

ファッションと音楽



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはずぶぬれシアター。

 https://www.youtube.com/watch?v=cl0OufaQET0

 ↑youtubeをサーフィンしてたらこんな映像に遭遇。初めて見たときからインパクトは絶大で、この映像もすっごくかっこいいのである。





昨日は特に怒涛。訳あっていらっしゃいませを言ったと思ったらその後はワーキングクラスヒーロー。やっぱり昼飯、夜飯は歩きながらおにぎりをほおばってた。

先日のライブの感想を恐る恐る父親に聞いたら、

「やっぱりプロの人は違うな〜凄いな〜」

とのこと。どうやら自分のライブを見てくれたのは高校以来らしく、当然ながら進化してるんだな〜という言葉ももらった。そんな中で両手離してほんとに凄かった!と言ってもらえなかったのはプロの圧倒的クオリティと比較もできたわけで、冷静な一般の外側からの意見を家族からもらえたのは良かったな、と勝手に解釈しています(笑)。

そう言われつつもなにか今回、見えない何かが一瞬自分の目の前を通った気がする。そしてこれからやってくる日曜のスリーマン、鹿児島のアカリノートライブでは全く違う雰囲気と状況になる気がする。

それを踏まえた上でどうライブするか?と考えると自分の楽曲はどんな曲があって、どう聞いて欲しいかを詰めていく事なのかなと思い、自問自答しています♪♪

例えば、スイカ!として完成されたものがあればみんなはそれを食べたいときそれを求めるし、スイカもその味、景色を保ち続ける。ただまだできたばかりの新種の食い物(じゃジャスミンにしようか)は食べる側としてはどんな位置の食い物かの認識ができていないからこっちがはっきり味を決めなきゃいけない。でもその味がもやっとしたまま人様に出し、「う〜ん、微妙だけど、また次食べてみようかな?」とせっかく思ってもらったのにやっぱり微妙な味だったり、何も変わってなかったらその食い物はもう食い物をやめなきゃいけない気がする。

だからこれがジャスミンです!と自分に聞きながら決めていかなきゃいけないのですな。なんて事を喫茶店でコーヒー飲みながら考えてます。やっぱり、落ち着くって、良いですな♪♪

2枚目の写真は最近のファッション事情。やば過ぎる!!







ライブのお知らせ

 

 山路貴澄


 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


 ↑このイベント、各演奏者50分です!!ワンマン並の長丁場なので是非見て欲しいす!



そして8月16,17日の土曜日曜は…

アカリノート鹿児島帰省ライブ御盆編★8月16日(土)@天文館アコースティック319*★8月17日(日)@天文館IPANEMA*両日共に…open:18時半/start:19時/charge:2500円(1drink込)/guest:山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」

骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩


 

0 件のコメント:

コメントを投稿