2014年8月18日月曜日

わっぜ楽しい2日間(つぼ編)


  BGMはmando diaoでsheepdog。








鹿児島に到着してなんとか荷物を受け取って挨拶!

なんと出迎えてくれたのはアカリノート、そしてアカリノートのお母さんとお父さんだったのです!

「さあ、乗るよ〜」

と言って車に揺られる事約30分。

「はいつきました〜」

と訳がわからないまま着いたら何やら壺がたくさん。どうやら鹿児島は黒酢が有名らしく、その製造所みたいなところだった。



「ここでいろんな酢が飲めるからね〜」

ということでシソ、リンゴグレープなどいろんな黒酢を飲んだ。どれもオシャレな味で個人的にはグレープが最もうまかった。

コウズ、水、あと何か一種を混ぜて1〜2年様子を見ながら寝かすと完成するらしくとても手間暇かかるものだそう。全種類飲んだ自分は一気に健康になった気がした。



行きと帰りには入り口にツボちゃんがいて(たぶんゆるキャラ)近寄ると気軽に触らせてくれてフワフワして一気に仲良くなった。これはその決定的瞬間。人見知りをいとも簡単に受け入れてくれるツボちゃんは鹿児島のシンボルそのものなのかもしれない。

つづく



ライブのお知らせ

 

 山路貴澄



そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」

骨折

 
8月23日 土曜日 中野フローチャート投げ銭イベント!参加自由!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿