2014年8月27日水曜日

中野をジャックせよ


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはholly golightlyでtell me now so I know。


 ビリーチャイルデッシュの右腕かつガレージロック界で数少ない成功した人。きっと雰囲気あるいろんな曲を作れるのがでかい気がする。


 先日の土曜日はこんな事してました!!





 ↑ジャン!!楽しげなこの光景。そう、先日は骨折企画中野フローチャートでの アコースティックライブイベントだったのでした♩

  まず初めに骨折が演奏。と言いたいところですが、自分は少し遅れて登場。すでにダニオさんの月はブルージーが演奏されていて、あわてて準備した。

  「あっ遅れて来たな!じゃあ、なにやる??」

 との質問に…「愛していると言ってくれやります〜!」

 と答えて演奏開始。これでもかってくらいバカでかい声を出せるのが嬉しくって思い切り歌った。やっぱりこれだな、と心底思ったのだった。

 そんな演奏が終われば続いて行ったのはumekenから竹田健太さん。






 ↑なんだか民族的な独特な歌唱法とノリに圧倒された。そしてアコギだけど音の残像が残る独特な音色作り。普段は張って歌ってないけどこんなふうに思いっきり歌うのは楽しいと気持ちを伝えてくれた。普段はドラムとの2ピースなので一人でもこんないろんなギターが弾けるって凄いな!と思った。

 続いて音チャでもおなじみトリヲナガメルネコ。



 ↑お馴染みのナンバーをこの日は少し違う弾き方で披露。それはそれで元々の曲がとてもかっこいいので新鮮でかっこよかった。普段はふざけてるのにどうしてこんな切なくてでもどこか暖かみのある言葉を選べるのでしょうか?と考えながら楽しく聞いてた。

 そして何度も聞いてるのでついつい歌に加わってしまう、しまいたくなるのもこの楽しいイベントの特徴だ。

 続いて竹田健太さんと同じくこのイベント初参加のみずすましというバンドのボーカル堀さん。



 普段はハンドマイクで歌う彼がどんな弾き語りをするか楽しみだった。結果は予想以上に最高にかっこよかった。

 あまり知ってる人がいなかったからか、簡単な自己紹介から始まって演奏開始。

 チューニングも合ってるかわからない状態で歌った堀さんは完全にバンド。後ろにベースもドラムもギターもいた。ちょっと人見知りだけどいかに心の中では熱いものを持ってるか、というのが伝わってきて凄くかっこよかった。フロントマンとして本当に凄い人なんだな〜と見てて悔しくもうっかり感動してしまったのである。

 最後はパインズマインズ。
 



 この日は昼間タワレコでインストアライブもして絶好調♩今回エレクトリックな機材で参加していただいた。パインズマインズはバンド、ヒューマンドラマなんだな〜と思った。風が吹いてるから、パインマンゴーバナナ、一度演奏を始める一気に空気を変える力が凄かった。

 そんな楽しい会は骨折含め5組という強力で初参加の方も多くてとても楽しかった。



 ↑そんなおみやげをみんなで食ったりもして、あと驚いたのが、

 「すいません〜」

 とやって来た見知らぬ、お母さんと子供。

 どうされましたか〜?と聞くとどうやらこのライブイベントを見に来た模様。

 なんと以前中野で骨折の路上ライブを見てくれたらしく、また見たい、と思い、ネットで検索したらこのイベントまでたどり着いたのだとか。本当に音楽やってて良かった〜って思いました。

 という嬉しさ隠しきれずにお二人に愛していると言ってくれを披露。もう来てくれてる時点で骨折への愛、充分伝わってますよ!と思いながらも心底楽しく歌った♩

 本当に来て下さったみなさんとってもとーってもありがとうざいました♩


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折



9月13日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿