2014年8月29日金曜日

ある約束

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe prisonersでbetter in black。

 
 1980年にロンドン郊外で結成されたバンド。当時は大好きなビリーチャイルデッシュ率いるミルクシェイクスとも良くツアーをしていたのだとか。1986年に4枚のアルバムを出して解散。ポールウェラーやシャーラタンズのお気に入りのバンドとしても知られている。ガレージと言えばこのコードでがつがつ攻める自分の大好きなリフが最高なのです♩


 昨日はこんなところにいた。




 ↑ジャン!デパ地下。このような場所は大人しか行かない、というイメージがあって買い方とか全く知らない自分にはおばちゃんに紛れてそわそわしてた。ある人達にあるものを渡すべくもじもじしていたのだ。とは言っても普段ディスクユニオンかユニクロにしか行かない自分にとって商品を選ぶ事自体至難の技。とにかく右に左にいろんなものを見ていた。

 そんな買い物が終わればフレッシュネスバーガーで一杯。




 手紙なんて久々に書くもんだから字は汚いし、間違えるし、とにかく書いて行くのが大変。でも手紙って不思議ですね、書いてるとそのときの光景が思い出されてしみじみ。今自分に微塵も余裕がなかったのになんだか励まされてるようで元気になった。

 夜はここにいた。



 ↑新宿ジャム!!ここで最近対バンして気になったニュータウンというバンドが2マンを行う話を聞いて見に行くことにした。

 まず最初はアザラシ。



 ↑ロックだった。

 続いてニュータウン。




 なんとこのバンド、基本2人なのです。ギターボーカルとドラムのみ。でもたまにキーボードやベースの音をバックから流してドラムの方がそれをイヤホンで聞きながら合わせて叩く、という珍しいスタイル。そして熱量がもの凄いのです♩なんだか見ているとやっぱりドラムの方があんなに激しく動いてるのにリズムがピタっとしてて凄いことが発覚。通常バックの音に合わせると熱量が冷たくなるのにならない理由がそこにはあった。

 そしてこれ!!




 ↑もう、なくし過ぎですね、、。チューナー。今度は大好きな赤。


 最後に鹿児島に行ったとき、私はアカリノートのおばあちゃんにうっかり言ってしまったのです。

 「もう、楽し過ぎて東京に帰ったら曲が20曲くらい作れちゃいそうです♩♩」

 というわけで自分の普段の生活に余裕がなくなればなくなるほど曲のアイデアが生まれまくる日々なわけで形にしていきます♩目標20曲♩


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折



9月27日 ? 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!

 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!


 11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿